オススメ!ハウスクリーニング業者3選!


前回の予告通り、ハウスクリーニング業者さんのご紹介です。
オススメ3選!って言ってますが、わたしが利用したことのある業者さんのレビューです^_^;

スポンサーリンク

クリーンクルー

こちらはエアコンのクリーニングでお願いしました。

エリアが限定されてしまうのですが、サービス提供エリアに入っていればオススメです。

HPが素人っぽいので若干不安になりましたがサービスはしっかりしていました。


なんといっても全員社員で教育が徹底されているところがいいです。

なのでスタッフによる当たり外れがなく毎度安定した質の高いサービスを受けられます。

頼む方にとってはこれって一番大事なポイントじゃないでしょうか。


うちのリビングのエアコンは壁との隙間がほぼないハウスクリーニング業者さん泣かせな取り付け方をされているんですが、それでもなんとかやってくれました。
エアコン掃除の頻度のアドバイスをくれたりと対応も丁寧だったのでリピすると思います。

家事玄人

なんといってもお手軽さが超便利。

ネットでチケットを買って申し込むと、業者さんがきてハウスクリーニングしてくれます。


見積もりとか追加料金とかそういう心配がありません。

なのでプレゼントにも最適!

ギフト用のチケットもあるんですよ。


ですが、その分融通が利かないのと事前に来ないのがネックになることもあります。

うちの場合、お掃除機能付きエアコンの掃除をしてもらいたかったのと、お風呂にシミのような汚れがついてしまっていてそれを落としたくて頼んだんですよ。


お掃除機能付きのエアコンはできないという情報がどっかに書いてあったみたいなんだけど気づかなかったんですよね。

で、いざ来てもらったら「これはできません」って言われて、急遽別の部屋の使ってもいないエアコンのクリーニングをしてもらいました。

というのと

お風呂の汚れは、終わった後に「これは落ちません」と言われたんですよね。


結局、目的だった2つともが綺麗にならなかったので、事前にきちんと確認できていたらこんなことはなかったなぁという感じで、わたしとしては評価が低いです。

ですが、プレゼントでいただくなら大大大歓迎、笑


お手軽なのでハウスクリーニングって敷居が高いな…と思われている方にオススメですが、「この汚れを落としたい」という明確な目的がある場合は見積もりを取る(=その汚れが落ちるかどうか判断してもらえる)業者さんを選んだ方がいいと思います。


楽天でCheck

ダスキン

言わずと知れた最大手。

。。。なんですがレビューを見ると酷評されてる^_^;
うちを担当してくれた方は対応がよかったので、ダスキンも支店やスタッフによって差があるようですね。

それだと困るんですよね。
安心して頼めないじゃない。


うちはリビングダイニングのワックスがけを頼んだところ、30代と思われる男性が2名で来られました。私語をすることもなく黙々と作業されてました。


実はこのとのときも目的とした汚れは取れなかったんですよ。

窓際のフローリングが黒ずんでたので、それを落としてもらいたかったんです。

でも、それは元々のワックスが焼けて黒くなったもので落とすのはできないとのことでした。

そこは分かった上でお願いしたので、悪い印象はないです。

おわりに

私はハウスクリーニングに凄く期待をしていて、ハウスクリーニングをすれば新品同様になると思ってたんです。

ですがハウスクリーニングをしても新築には戻りません

ここ勘違いしちゃうと凄くガッカリします。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする