「貯蓄力診断」の驚きの結果は!?


マイナビニュースの「貯蓄力診断」というのをやってみました。

安心してください、無料ですよ!笑


おはようございます!Nanaです。

スポンサーリンク

気になる診断結果は???

image


ウソだ〜〜〜〜。

だったら特別支出が毎月10万なわけないじゃん!(もはや特別じゃない)

もしシティーリビングのOL知恵袋の家計簿診断に載ったとしたら間違いなく散財系の方に★つくわ。

そしてファイナンシャルプランナーの花輪陽子さんに「あれもこれもは無理です。支出の優先順位をつけましょう」とか言われちゃうんだわ。


マイナビさん甘々です笑


こちらは診断テストの形式をとりながらマイナビニュースへの案内のようです。
診断結果のページにある「勉強する」をクリックすると、マイナビニュースのマネーの中の家計カテゴリに飛びますが、なかなか興味をそそられるタイトルの記事が盛りだくさんです。


年収300万円からでも貯まる貯蓄1000万円への道」は面白そう。しかも今現在で第27回まで出てて読み応えもありそう。

節約術?使わないしかなくね?

最近「節約って結局使わないしかないよね」と思ってるんですよね。

いやいや、お金を使わないためにはどうしたらいいか?というのが節約術なんですけど。


「節約術を色々試したけど全然できなーーーい」と思っている人(はいっ、私です^_^)はお金を使わない以外で節約する方法を探してるんですよ。


お金は好き放題使いたい!でも貯めたい!そのためにはどうしたらいいか?しかも節約術で!

という超〜〜矛盾したことを考えている。。。ことに気づいてない笑


そっかー。
だから今まで貯まらなかったんだな。


そんなわたしも1月から始めた家計改善節約生活(別名「ない袖は振れない」)のおかげで、結構いい感じです。

3月も下旬になりましたね。

もう少ししたら節約生活3ヶ月目の結果をまとめようと思います。

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする