眉とアイラインアートメイク体験記4


眉とアイライン上下のアートメイク体験記です。

アートメイクをしてみたい!
という方のお役に立てると嬉しいです。

スポンサーリンク

■施術後の1週間は顔を上げられない!

正直言いうと術後の眉は下書き通りのイモト眉です。


帰り道はまともに顔を上げられず俯き加減で帰りました。


帰宅後私の顔を見た旦那も暫く言葉を失っていて


やっと出た言葉が


「……これ、薄くなるんだよね?」


です。
相当ひどかったんだろうな(^^;

それからの1週間は辛かった!


私は前髪がないので眉を隠せません(TT)


それでも仕事には行かなくてはいけないので、せめてものカモフラージュに眼鏡で過ごしました。


全然隠れてなかったけど(-_-;)


薄くなるとは聞いてますが、そんなのまったく想像できず。


死ぬ程痛い思いをして施術した結果がイモト眉なんて(号泣)


鏡を見るたびに「一生このままだったらどうしよう。なんで毎日が楽になるかも!なんて軽い気持ちでアートメイクしたかなあ?」と激しく後悔orz


この1週間は常に下を向いて暗い気持ちで過ごしました。


顔にコンプレックスがあると、こんなにもメンタルに影響するんだという経験をしましたね。


眉は始めは黄色い液が滲み出ていました。


が、テラマイシンが黄色なので、もしかしたら黄色は薬の色で滲み出ていた液は透明だったかもしれません。


そして1週間位経った頃、眉は全体がうっすらカサブタのようになり、仏像の頭を彷彿させる状態になっていました。

イモト眉 ⇒ 仏像

そして術後10日後頃にそのカサブタがなくなり施術写真で見たあの眉になっていました!


この時は本当に安心しました。

スポンサーリンク

アイラインは施術直後でも上下共に全然問題なかったです。


むしろこのままでいたい。薄くなってしまうのは嫌だと思いました。

3〜4日経った頃つけまつ毛の接着剤のような黒い糊のカスが顔に着くようになりました。


どうやらそれはアイラインから取れているもののようで、2〜3日ぽろぽろと取れていましたがすぐに落ち着き、それと共にアイラインは落ち着きました。


思った程は薄くならず若干薄くなったかな?程度です。

■保証期間は1ヶ月。でも1ヶ月じゃ再度やる気にはならない。

1ヶ月経つ頃。


保証期間のことが頭をよぎります。

眉も問題ない。


上のアイラインも問題ない。


でも下のアイラインが気になっています。


わざとそういう風にしたのですが下のアイラインが目尻のキワまで引かれていないんです。


上のアイラインと下のアイラインが繋がってなくて、ほんの少しだけ隙間を空けている。これが妙に気になってしまって。


施術後もそのことは伝えたのですが、繋げない方が良いというアドバイスでそのままにしました。


やはりそこが気になっているのですが、まだアートメイクした自分の顔に慣れていなくて自分的にも何がいいのか分かりません。


そして何よりあの痛みを想像すると、とても再度施術してもらう気にはなれませんでした。


2度3度に分けて施術するところもあるみたいですが、私は絶対に無理です。


なので保証期間内での施術はやめることにして、どうしても気になるようならまた改めてお願いすればいいという結論に達しました。


勿論別途料金はかかりますが一生(少なくとも数年)の問題なので慎重になりました。

■半年後再びやりた〜い熱

半年も経つと自分のアートメイク顔にもすっかり慣れ更に痛みも忘れたのか、またアートメイクしたい欲求が出てきました。


施術後の雑談の時に施術者から


「今はもう2度とするものか!って思ってるでしょ? でもみんなすぐにやりたくなっちゃうんですよ。」


と言われ、その時は「有り得ない!」と思ったのですが、その通りになりました(笑)


アイラインは1ヶ月の時よりも更に落ち着いて顔に馴染み、アイラインの上下を繋げなかったのも私の顔には合っていたと思います。


気になっているのがアイライン上で今現在は目を伏せると見える程度なのを、正面を向いていても見える位の太さにしたいんです。


書いてます!って分かる位。


それとリップ。


子供の頃のようなヌードリップでもほんほり赤い唇はとうに何処かへ行ってしまい、リップが落ちていると「具合悪いの?」と心配されるようになって幾久しい^_^;

でも口紅嫌いなんですよ。


今は色付きリップで誤魔化しているのですが、できればそれもしたくないんです。


そもそも色付きリップって持ちが悪いし。

結局最初に希望していた365日24時間フルメイク顔にしたいわけですが、流石にこれは夫に反対されました。


「弔事の時にフルメイク顔はいかがなものか。 年代的にこれから機会も増えるよ。」


うーーーん、おっしゃる通り。


ということで、この時は見送りました。


眉とアイラインアートメイク体験記5に続きます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする