クレジットカードの引き落とし口座変更がますます便利で感動!

銀行口座の整理をしていまして、クレジットカードの引き落とし口座を変更することにしました。

スポンサーリンク

口座の変更なんて滅多にするものじゃないから


わたしの記憶の中にある最新の情報としては銀行の入り口あたりあったり、ATMに備え付けてあったりする


「メールオーダーシステム」


という申し込み用紙と封筒がセットになっているやつに書き込んで投函するというものなのですが


最近アレ見かけなくないですか?


どうすればいいんだろう???

と思っていたら


ネットで申し込み用紙をダウンロードできた!


さすがにWeb上で変更というのはできないみたいですが(カード会社によってはできるかもしれないけど)。


PDFファイルをダウンロードして印刷して記入して。。。

これなら銀行側も使うかどうかもわからない「メールオーダーシステム」の印刷物を用意しなくていいですものね。


結構コストかかってそうだったし。


で、どうやって送るか?なんですが

こんな方法でした。

せえーのっ!


ドン!
image

宛先どころか料金受取人払いまで印刷できる〜!


凄くないですか?


常識?ねえ常識?笑

ちょっと、いやかなり感動しました!

これ凄ーーーい。


ここに関しては


「 お手数ですが62円切手をお貼りください 」


ってのが最後の情報(62円って、いつの時代だよ!)。

そして「切手貼るのか〜。じゃあ出すのやめよ」となったことが何度もある(^^;;

昔は色んなものに書いてあった気がします。
あ、メールオーダーシステムは違いますよ。あれは料金受取人払のが印刷されてましたから。

いや〜色々進化してるんですね。

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする