パナソニックのナノイーで車のニオイ取り!&重曹で下駄箱のカビ防止!!

市販の消臭剤っていまいち好みの香りがないんですよね(´・ω・`)ショボーン


ザ・芳香剤!

という香りが苦手で。。。

スポンサーリンク

重曹で下駄箱のカビを防止


わたしのお気に入りは

重曹 + アロマオイル

のオリジナル芳香剤♪

重曹で除湿と消臭効果があって、さらにアロマオイルで好みの香りに、しかもアロマオイルの量を調整すれば香りの強さも変えられて、とても気に入っています^_^

アロマオイルは芳香剤よりも香りの種類があるしブレンドもできるから、好みの香りに近づきやすいはず( ̄^ ̄)!!

下駄箱の格段に置くと、より効果的とのこと。


でも小さい子供がいる場合は扱いに注意ですね。

重曹は食べても大丈夫ですけど(アロマオイルは分からないけど)、ひとまず手の届くところにはない方がいいかなと思います。

ひっくり返して目とかに入っても大変ですし。

パナソニックのナノイー空気清浄機


プラズマイオンの空気清浄機がいいと聞いて数年前にパナソニックのナノイーを買いました( M○RTを読むと色々と欲しくなる(^^;; )

元々は車のエアコンのニオイが気になって買ったもので、車でも家でも使えて、なおかつデザインがシンプルという理由でパナソニックのナノイーにしました。

車のシガーソケット?スマホとか充電できるところに刺して使えます。


ただ結構冷たい空気が出るので、ナノイーを置く場所や向きによって足に冷気が直撃するんです。

大きい車じゃないし。

冷え性のわたしは足が痛くなってしまうので車で使うのをやめてしまいました(´・ω・`)ショボーン


車で使いたい!が動機なので小さいサイズなのですが、玄関や部屋の一部(コーナーとか)くらいなら十分に機能します。ACアダプターがついてます。

玄関が10畳くらいあったらごめんさないˉ ( ›◡ु‹ ) ˄


消臭というか脱臭というか( そもそも消臭と脱臭の違いがわからないんだけど(^^;; )空気が透明になる感じがします。

そして車搭載用に作られたナノイーの小ささをいかしして、下駄箱の中やクローゼットの中にも入れられます。

これはちょっと嬉しい♪


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする