洗面所の引き出しが開かないっ!!開け方と解決方法!

洗面所の引き出しが開かないんです涙


中身スカスカなはずなのに何が引っかかってるんだろう?

結論として開かない状態は解決しましたので、その開け方というか解決方法をご紹介します。

スポンサーリンク


隙間がないので何かを差し込んで引っかかっている物を取るということができません涙

引き出しが開かない開け方方法

作り付けの引き出しなので斜めにすることもできず。

引き出しをガタガタとゆすってみたけど全く効果なし(´・ω・`)ショボーン

ですが、取れました!

では早速行ってみよう!


引き出しが開かない開け方方法


まずは下の段の引き出しを外します。


引き出しって外れるんですね〜。


そして両サイドがパイプになっているのは引き出しの軽量化と持ち手の役割なのかな?と思いました。


何気に考え抜かれた設計だ!


でもこの姿勢、ぎっくり腰度高めなのでなるべく引き出しの中身を空にしてから外すことをお勧めします。

引き出しが開かない開け方方法


ついでに洗面台の下というか中を掃除。

引き出しが開かない開け方方法


そして洗面台の下に潜り込んで引っかかってる引き出しをカメラで撮ったところ。


この引き出しに何かが引っかかって開かなくなっています。

でも引き出しの奥行きが深すぎて何が引っかかっているのか全然見えません(´・ω・`)ショボーン


そこで腕を伸ばしてカメラで撮影!

どこが引っかかっているのかがわからないので位置を変えて何カットか撮影します。

結果。。。

引き出しが開かない開け方方法


あった!


あー、そういえばダイソーの積み重ねBOXをヒョイっと動かして、そのまま閉めちゃったな(^^;;

引き出しがいっぱいだったら閉まらなかったんだろうけど、下手に引き出しがスカスカだから閉まっちゃったんだ。

けど完全にずれた状態でしまったもんだから引き出しを閉めた時に斜めになっちゃったんだな。


うんうん、そういうことか!


んで、手を伸ばして積み重ねBOXを取り出して。。。

引き出しが開かない開け方方法


開いた〜!!!!


スマホカメラ大活躍、笑


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする