食パンの耳がおしゃれなフレンチトーストに変身!パン耳のアレンジ


うちの息子、耳がついている食パンはぜーーーったいに食べないんです。

パンの耳がついたまま出すと


「 耳ついてるっo(`ω´ )o 」
って。


食パンなんだからそりゃ耳はついてるさ┐(´-`)┌

スポンサーリンク

朝からそんな攻防をするのも時間の無駄なので、ひとまず耳は切り落としています。


経験上、小学生になったら食べるだろうと予測しているのであまり気にしていません。

ということで、切り落とした食パンの耳は袋に入れて冷凍庫へ。

息子が食パンを食べるたび少しずつたまっていくパンの耳。


すりおろしてパン粉にしたところで消費量はたかがしれてますしね。

どうしようかな〜と思っていたら食パンの耳で作ったフレンチトーストをインスタグラムで見つけました!

これは食パンの耳の大量消費にぴったりだ♪


材料はいつものフレンチトーストと同じで

  • 牛乳
  • 砂糖

と食パンの耳です。

食パンの耳を冷凍保存している場合は、冷凍庫から出してしばらく放置しといてください。凍ったままだと卵液を吸わない&折れちゃうので ( ›◡ु‹ ) ˄

卵を割りほぐして砂糖・牛乳と混ぜたら、食パンの耳を浸して


油を敷いたフライパンの中でぐるぐる巻いていきます。火はまだつけません。


食パン耳フレンチトーストアレンジ


なるべくぎゅうぎゅうに。


写真のように表面がデコボコになっていても焼けばなんとかなるので気にしないで大丈夫です。

そして火にかけて両面をこんがり焼いたら完成〜!

食パン耳フレンチトーストアレンジ目を離したスキにカットされてた。しかもすでに食べられてる(・・;)

食パン耳フレンチトーストアレンジ

食パン耳フレンチトーストアレンジ


結構しっかりくっついてます。


食パンの耳嫌いな息子も、このパン耳フレンチトーストは相当気に入ったようでパクパク食べていました(●´艸`)ィヒヒ


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする