40代大人女子の褒められプチプラ甘辛コーデ


制服私服化計画。。。あ間違えた。
私服制服化計画でわたしの基本スタイルはジャケット+スキニーパンツと決めています。
(制服を私服にする人も一部には実在する)。

が、たまにはスカートも履きたいお年頃。
↑いろんな意味で突っ込みどころ満載。

そんな中、わたしの手持ちのアイテムの中で一番の褒められスカートをご紹介します。

スポンサーリンク

それはこちら。


どーーーん!

まさかのフレアースカートです。
そしてプチプラ〜♪


フレアースカートなのにミモレ丈なので40代の大人女子でも大丈夫(だと思う)。


それからこのスカートは大人から子供まで含めて女性ウケが良いんです。

話の流れでとかお世辞で服を褒めることはありますけど、わざわざ服を褒めることってあまりないと思いますが、このスカートに関しては結構な確率で褒められます。


「この前、革の素敵なスカート履いてたよね」

と過去に遡ってまで褒められることもあるのでかなりの褒められアイテムです。


フェイクレザーだけど笑
プチプラだけど笑

レインウェアにも最適


みなさん雨の日の服ってどうしてますか?


わたしは極度の冷え性で濡れた服を着たまま仕事するということができないのでパンツスタイルでの通勤ができません(着替えは持っていかない)。


パンツスタイルの場合はロングのレインシューズを履いて丈の長めのレインコート(と勝手に命名している多少撥水効果する普通のコート)を着て完全防備にするしかない。

レインコートを着ない場合はスカート+ストッキングで通勤して会社に着いてからサッとタオルで拭く方が楽です。


ところで、レインコートは存在しますけど、雨の日に濡れるのって上半身よりむしろ下半身だと思うんですよ。


ロングのレインシューズを履けば膝から下は守られるので、太もも部分が一番濡れる気がします。


バイクに乗るならレインパンツがありますが、徒歩+電車で通勤でレインパンツは難しい。


なんかないかなーとググっていたらレインスカートなるものを発見しました。


でもわたしはチェックという柄ではないので(軽くオヤジギャグ。ここ笑うところですよ^_^;)、自作しようと考えたんです。


で、まず撥水する素材で。。。


となったところで


「あのフェイクレザースカート使えるんじゃない?」

と思いつきました。


使ってみたらビンゴ!!!

見事に撥水してくれます。

雨量が多いとスカートを伝って滴り落ちてくるんですけどね(^^;;

おわりに


フェイクとはいえ春にレザースカートは重いかな?とも思ったのですが、雨の日限定だからか案外大丈夫な感じです。

夏はまだ試してないのでわかりませんが梅雨はいけそう。


バイカーやバンドマンは一年中革パン履いてますしね(違?)

辛口なんだけどハードになり過ぎず、フレアースカートなんだけど甘すぎず甘辛でいい感じ。
オススメです♪


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする