超おすすめ!毛玉とり機

お気に入りでヘビロテしていたカットソーが気付いたらこんなことに!


…いや、ここまでなる前に気付いてたな。
まだいいかな?とタカをくくってたらこんなになっちゃった(;’∀’)

スポンサーリンク


捨てるしかない?


もう処分するしかないかな?と思ったのですが、ダメ元で毛玉とり機を使ってみました。


わたしが愛用しているのは IZUMI 毛玉取り器 毛玉カット とるとる です。

超おすすめ毛玉とり機毛玉とるとる

超おすすめ毛玉とり機毛玉とるとる

大分以前に買ったので古い型なのですが単3電池で動くタイプです。

ACアダプタタイプと悩んだのですが電池ならいつでもどこでも使えると思ったのでこちらにしました。


あの、アレです。いつでもどこでもというのは海外旅行に行っても…とかじゃなくて、部屋の端っこでやるか真ん中でやるかとか、今コンセント全部埋まってる!!!とかこういういつでもどこでもです。

毛玉とり機の効果


百聞は一見にしかず。

せーの、どんっ!!!

超おすすめ毛玉とり機毛玉とるとる


片方の袖だけ毛玉とり機を使用しました。

上記画像の右半分が毛玉とり機を使った状態です。

結構取れてます。

毛玉とり機を使うときは、ゆるやかにカーブした台の上にピンと張って使うと毛玉が取れやすいなと感じています。


例えばこんなの。

by楽天


でも、アイロン台は持ってるしそうそう買い換えられないよ…という場合はこんなの

by楽天


アイロンをかけるときにとても便利。

というか、アイロンをかけるときのものなんですけれど。

それもちょっと・・・という場合は太ももの上でカットソーを伸ばしてもできます。

平らなところで生地を伸ばすよりも格段に毛玉がとれる気がします。

ただ、太ももを使う場合はしわ(=段差)ができやすいです。


毛玉とり機は毛玉がよく取れる反面、ほんのちょっとの段差でも生地自体を痛める(最悪穴があく)ので気を付けてください。


そこさえ気を付ければ非常におススメです!


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする