毎日をちょっとおしゃれにするにはエッセンスを少しずつ吸収する


このブログのタイトルにもなっているように、わたしはズボラです。


そしてサブタイトルにもなっているようにめんどくさいことが大嫌いです。


だからといってゴチャゴチャした部屋や生活感あふれるダラダラな感じはもっと嫌。


あれも嫌これも嫌の結果


最小限の努力でまあそれなりな感じ


がいいわけです。

スポンサーリンク

極める必要はない。ちょっとずつパクる


手っ取り早く毎日をおしゃれっぽく見せるには、ズバリ


パクる


に尽きます。


主婦業って極め出したらキリがない。


料理もインテリアもファッションも華道も茶道も掃除も洗濯もぜーーーーんぶそれ1つで職業になるくらい。


毎日がちょっとおしゃれになればいいなと思っている場合、いちいち入門してたら極める前に人生終わっちゃう。


今はWebでなんでも見られてほんとにいい時代になったなと思います。


インスタグラムにはおしゃれな写真がいっぱい。


インスタグラムはセレブな方々もたくさん写真をUpしてくれてますからね。


自分のセンスに自信がない場合はそのまんまパクればいいんです。


写真だけじゃどうなっているのか分からなかったらググる。


情報がザクザク出てきます。

ほんと、いい時代だなあ。

パクるポイント


例えばファッションの場合、セレブと同じ服なんて到底買えません。


でも、同じテイストの服は買える。


その服の何が好きなのか?

色自体なのか、色の組み合わせなのか、素材なのか、形なのか…


を見極めて、それをパクるんです。

それだけで少なくとも小綺麗には見えます 笑。


同じようにインテリアでもたくさん写真を見ていると、なんとなく惹かれるものの共通点が見えてくるはず。


そして絶対に嫌だと思うポイントも見えてくるはず。


案外インテリアのテイスト(カントリーとかアジアンとか純和風とか)じゃなくて、飾るのが嫌いとか布は使いたくないとか、別のところにポイントがあるかもしれません。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする