お手軽なのに本格的!業務スーパートムヤムヌードルを会社で食べるコツ

タイ料理が好きなのにココナッツミルクのにおいが嫌い、ベトナム料理が好きなのにスターアニス(八角)のにおいが嫌いで人生の半分を損している気がするNanaです(´・ω・`)ショボーン


本日は業務スーパーのトムヤムヌードルのご紹介。

70gで5袋パックです。


適度なボリュームがあるので少食の女子なら、このトムヤムヌードルとおにぎりとサラダだけでランチになるのではないかと思われます(結構足すのね(・・;))。

スポンサーリンク

基本の作り方


基本の作り方はお鍋で1分煮るか、器に入れてお湯を注いで蓋をして3分待つです。


このトムヤムヌードルは原産国がタイで、麺は「日本のカップ麺の技術は素晴らしいなあ」と改めて認識させてくれるお味なので、器に入れてお湯を注ぐ場合は少し長めの4〜5分待った方が美味しいです。3分だとボソボソで「THE外国のカップ麺」です。


スープはクリーミータイプのトムヤムクンです。

こちらは結構本格的で美味しいです。

インスタントなのにこのクオリティは素晴らしい。

業務スーパーのトムヤムヌードルを会社で食べたい!


このトムヤムヌードルを職場で食べたいわけなんですよ。


さすがに大食いのわたしでも、一食分のお弁当に追加するには少し量が多いので、その日はごはんの量を減らしたりと調整しようと努力するけど、結局全部食べちゃって「食べ過ぎた〜、苦し〜」となるパターンです。


最低限の道具で業務スーパーのトムヤムヌードルを食べる方法。行ってみよ〜!

まずは器。これは必須です。


業務スーパートムヤムヌードル口コミ

こちらは直径10cmのスープカップ。


このトムヤムヌードルは必要な湯量が320mlなので全然足りないのですがイケます( ̄^ ̄)キッパリ


ただしそのままでは入らないので


業務スーパートムヤムヌードル口コミ

袋をビリっといかずに丁寧に開いたら、麺を適当に割ります。十字に折るのはちょっと大変なので縦に3等分にする感じで。


飛び出してますが大丈夫。

業務スーパートムヤムヌードル口コミ

お湯をかけます。


ここで大事なのが「蓋をすること」。ただでさえボソボソ麺なので、蓋をしないと厳しいです。でも職場に蓋なんてない!という場合は。。。

業務スーパートムヤムヌードル口コミ

袋を1辺を残して開きます(なので最初の開け方が大事)

業務スーパートムヤムヌードル口コミ

カップに被せます。

1辺残しているので意外にぴったり被せられます。

業務スーパートムヤムヌードル口コミ

トムヤムペーストを上に乗せて4〜5分放置。

覚えてたら途中1〜2分経った時に一度開けてお湯から飛び出している麺を沈めるとより良いですが、忘れてても大丈夫。


4〜5分経ったらトムヤムペーストを入れます。

業務スーパートムヤムヌードル口コミ

この袋の端にトムヤムペーストがたまって出にくいんですが、蓋(袋)の上に乗せて温めておくと若干出やすいです。

業務スーパートムヤムヌードル口コミ

トムヤムヌードルができました。

めでたしめでたし。


職場でトムヤムヌードルの注意点その1
カップがギットギトになる。


職場でトムヤムヌードルの注意点その2
結構においがある。トムヤムクンに限らずカップ麺はにおいがキツイですが。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする