パン粉の代用品?食パンで30秒のパン粉の作り方

突然ですが、わたしは滅多にパン粉を使いません( ̄^ ̄)キッパリ


そもそも揚げ物をしないし、グラタンやらコロッケ(あ、これ揚げ物だ)やらも作らない。


健康を意識して…とかじゃなくて、多分めんどくさいから(^^;


でも時々はめんどくさいより食べたいが勝ります。


ですが食べたいが勝っても、基本フライを作らないので家にパン粉がないわけですよ。


しかもフライにしよう!と思いたつのは大抵調理を始める直前(^^;;

スポンサーリンク



しかも今日はパン耳のストックもない。


そして今まではパン耳をおろし金ですりおろしていたんですが、これがヒジョーに非効率的でめんどくさい。


ならばどうする?

パン粉代用食パン作り方


じゃじゃーん!

ドューフェンシュマーツ博士ばりの効果音をつけるほどでもないですが、食パンはありました(^▽^)/


パン粉代用食パン作り方


耳ごと適当にちぎってバーミックスのスーパーグラインダーの中へ投入。


ちなみにこれは食パン1/2枚分です。


パン粉代用食パン作り方


低速でON!からの~高速30秒!


パン粉代用食パン作り方


おぉ!パン粉になってる!!!!


さらに10秒!


パン粉代用食パン作り方


細目パン粉だ(;゚Д゚)


今まで(人生で3~4回だけど)おろし金でエッチラホッチラすりおろしてたよ。


なにやってんだ、わたし(´・ω・`)ショボーン

* * *

先日、みきママのとんかつを作ってエライ感動しました。



こんなに簡単ならちょくちょく作ってもいいなと思ったのですが、ブログを見たら5月9日に掲載してますね。


だいたい3週間前か。。。


。。。ちょくちょく(;´・ω・)


以前は食パンの買い置きもなかったんですが(オイオイ(^^;)最近は食パンは常にあるのでこの方法は便利かもしれない。


パン粉ってちょっと気を抜くと余裕で半年以上経ってるからね(気ぃ抜き過ぎ(^^;;)

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする