パーソナルデザイングレースタイプのアウトドアファッション


パーソナルデザイングレースタイプアウトドアファッション

わたくし、パーソナルカラーはオータム(秋)なんですが、パーソナルデザインはグレースタイプのようです。


パーソナルデザインがグレースタイプの人はジャケットスタイルのようなきっちりしたファッションが似合う…と、どこでも言われます。


確かに以前ジャケット+スキニーパンツが好きと書いたような気がするけど、ジャケットが似合う…というよりジャケットしか似合わないという感じ。


それから洋服の断捨離の記事で、夏のコーディネートに◎が1つも付いていないと書いた気がするんだけど、Tシャツ1枚という格好が苦手らしい。

どーりでサマにならないはず(ー ー;)

スポンサーリンク

グレースタイプのアウトドアファッション


パーソナルデザイングレースタイプアウトドアファッション


グレースタイプ。。。

定番のスーツなどきっちりして上品なファッションが似合う。


十分わかりました。

十分わかりましたけど、グレースタイプだって子育て真っ最中のママは運動会だって行くし、ピクニックもキャンプも行くのだー!


運動会にスーツって。。。


「仕事終わりに駆けつけました!」という設定を自分の中で作れば大丈夫か?いや無理でしょう。そうですよね(自己完結)。

どうにかならないものだろうか?(ー ー;)


考えつくのは、皇族の方々のアウトドアファッションとかオードリーヘップバーン(グレースタイプ)がユニセフで活動してた頃のファッションとか、雑誌○ERYに載ってるコンサバ系のファッションを参考にするということ。


んで、見て考えて…とぐるぐるやっていたら、キレイめでコンパクトにまとめれば大丈夫なんじゃないか?

と思いつきました。


なんといってもダボっとした格好は似合わないですからね。

そして行き着いたのが乗馬ファッション!( ウエスタンじゃなくてブリティッシュの方ね )


英国の伝統的且つ正統派なスポーツ!


「 乗馬 ウェア 」で画像検索すると色々出てきます。

そして英国といえばキャサリン妃!

キャサリン妃もグレースタイプのようなので参考になりそう^_^

さすがに乗馬用のキュロットに乗馬ブーツで運動会に行ったらびっくりされるだろうけど、コンパクト感や清楚さは参考になるな…と思いました。

おわりに


ちなみにグレースタイプは「 プライドが高い 」んですって。

ドキーーーン!!!
あ、当たってる(^^;;


清楚できっちりした感じが似合うので人から距離を置かれるんだとか( 威圧的? )。残念ながらこれも当たってる。あ、距離を置かれる方ね(^^;;

なので冗談を言っても真に受けられて人間関係がギクシャクする原因になるとか。


あー確かに。

グレースの代表にされる安藤優子さんが冗談言うと笑えなかったりする。。。わたしもあんな感じなのか(^^;;


そして、言葉遣いが悪いと品がないと見られるんですってー!!!


わたしメッチャ言葉遣い悪い。ガラも悪い。ちなみに性格も悪い(^^;;;;


うーーーん困った 笑

それでは今日はこのへんで。

テヌキでステキな一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする