寝起きで宅配便対応するズボラーのパジャマ

わたしはパーソナルデザインがグレースタイプのようです。


グレースタイプの人はベランダに出るにもゴミ捨てに行くにもきちんとした格好をするんだそう。


。。。否定できない(^^;;

スポンサーリンク

遅く起きた朝は。。。


休みの日は遅くまで寝ているので、まだ寝ている時に宅配便が来たり、子供の友達がアポなしで遊びに来たりすることがあります。


それらの対応をしなくてはいけない。


でもパジャマでは対応したくない。


どうする???

正解は


対応できる服をパジャマにする


でした!
※早起きして着替えるという選択肢はない ( ̄^ ̄)キッパリ


そんなんだから365日24時間フルメイク顔がいい!とか考えるんだよね。残念ながらアートメイクでフルメイクはできないんだけど。

パジャマを探して三千里


そんな考えなので外着として売っている服で比較的楽ちんそうなものをパジャマにしています。


スウェットのパンツ+Tシャツをパジャマにしている人もいるのかな?


ここ数年、おしゃれなスウェットが出てますが、わたしがスウェットを着るともれなく部屋着になります(´・ω・`)ショボーン


これはパーソナルスタイルが関係しているのかも。


なのでデニムっぽくみえるレギンスなどを試しているのですが、まだコレ!といったモノに出会えていません。


今回楽天でコットンパンツを買ったのでどんな感じか楽しみです。


⇒履き心地をレビューしました。

トップスはネル素材が比較的アイロンがけも不要でいいな…と思っているんですが、ネルシャツの定番のチェックが似合わないんですよ。


さんざん探してストライプのネルシャツを見つけたので今はそれを愛用しています。

わたしが買ったお店の商品は売り切れてしまったのですが、コットンパンツと同じイーザッカマニアストアーズさんでもストライプのネルシャツが出ていました。


買い替え困ってたんですよね。
次はこちらにしよう(お値段もわたしが買ったシャツの半額(●´艸`)フフフ)。
どうかなくなりませんように☆

おわりに


シルクのパジャマのひんやりスベッスベな感触も捨てがたいんですけどね。

でもその格好ではゴミ捨て行けないし、第一アイロンがけがめんどくさいので、子供が生まれてからは着ていません(^^;;


それでは今日はこのへんで。

ステキな一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする