プロにお願いしたのにぃぃぃ!まつ毛パーマ失敗談

もう20年くらい前のことなので情報としては役に立たないと思うのですがまつ毛パーマの体験談などを。


そのときが最悪で大失敗で(´・ω・`)ショボーン


周りにまつ毛パーマ経験者はいなかったので、情報誌やネットで探して地元で実績のあるお店に行きました。

ネットで探して・・・といっても今のように情報が充実してなくてホームページがあればマシみたいな状態。

そのホームページも全然情報が載ってないという時代でした(^^;


それでも既に何年も続いているお店だったし評価もまあまあだったので、ひとまず信頼できるかな?と思ったのですが。。。

スポンサーリンク


まつ毛パーマで失敗その1


場所は雑居ビルのワンフロアに、まつ毛パーマ、ネイル、エステ・・・と美容系のお店が集まっているところでした。

どのお店も一人で経営している感じ。

予約時間の少し前にまつ毛パーマのお店に着くと・・・お店が閉まっている(;゚Д゚)


戸惑ってウロウロしているわたしに気付いた向かいのネイルサロンの方がまつ毛パーマ屋さんに電話してくれました。どのお店も一人で回しているのでお互いフォローし合っている様子です。


慌てて戻ってきたまつ毛パーマ屋さんですが、聞くところによると予約時間を勘違いしていて買い物に出てたそう。

完全予約制のお店なのでお客さんが入っていない時間は自由が利くんですね。


予約時間はわたしの勘違いかな?とも思ったのですが、まつ毛パーマ屋さんの勘違いでした。

まつ毛パーマで失敗その2


そんなハプニングがあり、バタバタと施術が始まりました。


なにせお店を開けるところからですからね。

まつ毛パーマ屋さんの焦っている感じが伝わっていて一抹の不安を感じずにいられない(´・ω・`)


そんな中、なんとアポなしの来客が登場!!!


完全予約制なんだから断れよ~(-_-;)

って感じなんですがハッキリとは断れず。

遠回しに断っているのは伝わるのですが、お客さんの方が底抜けに明るいKYちゃんでゴリ押しで入店。


結果狭い空間にわたし以外のお客さんがいて、リラックスできないできない(;´・ω・)


ただでさえ慌ててて落ち着かない精神状態で施術してるのに、想定外の来客、しかも同時に施術って・・・もはや悪い予感しかしない(;゜Д゜)

まつ毛パーマで失敗その3

施術途中から痒いようなしみるような感覚はあったんですよ。これ絶対にダメなヤツ(´・ω・`)


案の定、次の日はお岩さんか!ってくらいのかぶれよう(-_-;)


さっさと病院に行けば良かったんですが病院に行くという概念がなくて行かなかったんですよね。

結果数週間かぶれたまぶたで過ごしましたorz


まつ毛パーマはかかった気がするのですが、それ以上にまぶたが腫れてしまってまつ毛のカールが見えない状態(´・ω・`)


さんざんなまつ毛パーマデビューでした。

おわりに


それから20年後。


セルフまつ毛パーマをやってみましたので、近々その様子をレポートします(*^^)v

⇒書きました。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする