ママのマストアイテム!ローヒールパンプス

ローヒールパンプスはママのマストアイテムであることは否定できない


を再認識した今日この頃です。

小さい子供がいる場合、ヒールのパンプスだけだと厳しいものがあります。

元々アスリートなママならヒールでも追いかけられるのかもしれませんが、ただでさえ気力体力のないわたくし。ヒールを履いちゃうと追いつけないんですよ(ホントにヤバい場合を除く。そんなときはさすがのわたしもスイッチが入ります)

スポンサーリンク

先日ママ友との会合(婉曲法w)がありました。
場所を変えながら第2回、第3回と進むうちに(察してwww)、ま〜歩く歩く。


なんといっても場所を探しながらですからね。


一応オシャレしてヒールで行こうかと思ったのですが、なんとなく長距離を歩くような、しかもちゃんと歩けないような(バレバレw)気がして、ローファーで行ったんです。


結果大正解!


危なかった〜。ヒールで行ったら絶対にみんなに追いつけなくて

「次の店どこ?先にタクシーで行ってるわ」ってなるところだった(^^;;


そしてそういう場所ってあんまり靴を丁寧に扱われない。いや、ひとまずお店の人は丁寧に扱ってくれるんだけど、他の人に踏まれたりするんですよ。

集会所とかイメージしてください。うわーーーーっと何列も靴が並んでいて自分の靴が遥か彼方にあると、そこまで他の人の靴を踏んでいく光景を。。。アレです。

お店に限らず結構そういう環境にいます。


しかも公園で子供と一緒に遊んで砂埃にまみれたり泥だらけになったり。。。

ということで気を使う靴(=高い靴)は買いたくない。


スニーカーの感覚で履けてもう少しオシャレ度のある靴が欲しいわけなんです。


その条件当てはまるものを考えると

この辺とか

この辺かなあ。


靴がいいとコーディネート全体がワンランクアップするな…と感じています。

逆に履き潰された靴を履いていると全体が台無し(´・ω・`)ショボーン

なので、プチプラの靴の場合は特にキレイを保つのがポイントだなと思っています。

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする