LINEのノートを使って夫婦間で情報共有


昨年末くらいからつけていたマネーフォワードはもうつけてません(^^;;


G.W.で支出が増えてわけわからなくなって、もういっかってなりました(一番ダメなやつ(^^;;)


それでも3ヶ月くらいはまともにつけてたので、なんとなく家計全体が把握できました。

なにより使っていい金額が把握できたのが大きい( ̄^ ̄)キッパリ


今まで把握せずに生活していた恐ろしさは棚どころか屋根の上にでも上げときます(^^;;

スポンサーリンク

年払いの項目を洗い出してクラウドに保存


夫婦のどちらかでもお金の管理をしっかりできるタイプならいいんですが、残念ながらわたし達はどっちもやりたくない上にいい加減な上にキリギリスタイプ。

終わってるなー。実に終わってる(・・;)


「わーい!今月余っ裕〜!買い物わっしょいわっしょい!」って使っちゃって「ヤベ、住民税の存在忘れてた(・_・;」みたいな。

なので去年の年末だか今年の年始だかに、過去2〜3年のデータをかき集めて1年分の年払いを一覧に書き出しました。

ええ今更なのはわかってますよ。
何も言うでない 笑


それをいつでも夫婦で共通で見られるようにLINEのノートに保存。


LINEのノートじゃなくても何でもいいんですけどね。


共通で管理できる家計簿アプリみたいのもあると思うんですけど、そこまでするほどじゃないなあと思ったのでLINEのノートにしました。

そのほかにも数ヶ月先のイベントの準備のためのメモとか、メモ程度だけどちょくちょく見たい内容のもの(トークだと流れて困るもの)はLINEのノートが使えます。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする