噂のバジルシードドリンクを飲んでみた

ダイエットと万能調味料はちょっとずつパターンを変えたものが次々と出て来ると思うのはわたしだけ?


レモン塩の次はレモン酢。
チアシードの次はバジルシードですって。


レモン塩もレモン酢もチアシードも未経験なんですが、スーパーでたまたまたバジルシードドリンクを見かけたので買ってみました^_^

スポンサーリンク

バジルシードとは?


シードは種。要するにバジルの種です。

これがダイエットに効果的だとか。


水分を含ませるとどんどん吸収してタピオカみたいな食感になるらしいです。


満腹中枢を刺激されるので食事の量を抑えられるほか、お通じもよくなってWでダイエットの効果があるんですね。


1ヶ月に5kgも体重が落ちた方もいて、どんだけ溜まってたんですか?って感じですが一定の効果はあるようです。

継続可能なダイエットの条件


みなさんダイエットって続きます?

わたしが継続可能だと思うダイエットの条件は

  • めんどくさくないこと
  • 美味しいこと
  • 安いこと
  • シンドクないこと


だと思ってます。


食べ物飲み物系だったら、継続可能なお値段で、ワンステップかせめてツーステップくらいで飲食できる美味しいものじゃないと嫌。


運動系だったら、筋トレとかマラソンとかは無理なので、できるのはせいぜいヨガの太陽礼拝くらい。ライ○ップなんてわたしが芸能人でダイエット企画のお仕事でもない限り無理!です。


それを踏まえてバジルシードドリンクがダイエットに向くかどうか勝手に検証しました。

お値段…△

@170円でした。
ガブ飲みするものでもないでしょうからMAXでも1日1本と考えると許容範囲に思えますが、1ヶ月5000円というとちょっと高い気がする数字マジック。

お手軽度…○

バジルシードそのものでも料理やドリンクに混ぜるだけなのでお手軽ですし、バジルシードドリンクは蓋を開けて飲むだけなのでとてもお手軽です。

強いて言えばドリンクは瓶なので大量買いすると運ぶのが重いのと瓶の処分が手間かなあ。瓶って重いからね。1本ならいいけど重なると億劫になりそう。

味…△


いざ、実飲!

甘っ!!!


えっとね、はちみつレモンつぶつぶ味。
注:つぶつぶは味じゃない


甘い飲み物を飲まないわたしにはキツいなあ。


 ブログの 話のネタに1回飲むくらいならいいけど毎日は無理です(ー ー;)


そしてバジルの味は一切しません。

おわりに


わたしが本気でダイエットに取り組んでいないからかもしれませんが継続する気にはなれませんでした(´・ω・`)


お通じを期待するならお米に雑穀米でも混ぜて炊けば十分だし、よっぽどお手軽です(^^;;


でもバジルシードドリンクを飲んだ後は確かに満腹中枢が刺激されてお腹がいっぱいになったし、すぐに不快なくらいお腹が張ってお通じGo!Go!Go!な予感だったので(笑)、はちみつレモンが好きな人はいいと思う。


そしてバジルシードのシードたる種を噛んだら歯に詰まったのは歳のせい?
恥ずかしいから内緒にしとこうっと(^^;;

楽天だとちょっと高いですね。

こちらは2種類の味が選べて送料無料♪


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする