紙コップでルクルーゼとカップケーキ

これメッチャ可愛い♪♪♪


こういうの、めちゃめちゃ好きなんですよ。

自宅に置いとくのは嫌なんですが←

ラッピングとしてプレゼントに使うのはアリですね。

あんまりたくさんは入らないけど、チョコレートとか飴とかほんの少しだったら大丈夫そう。。。というかこの場合、紙コップルクルーゼ自体がプレゼントだな♪( ´▽`)

スポンサーリンク

蓋の取っ手に見立ててるプッシュピンって画鋲のことだよね?

リンクの記事にも書いてあるけどプレゼントにするには危ないねえ。

プレゼントにはマスキングテープで留めるアレンジも紹介されていて、それはそれで可愛い♪やっぱりセンスのいい人はアレンジもセンスいいですね^_^


でもやっぱり取っ手感は欲しいなあ。


こういう割りピンみたいなのだと難しいかしら?あらかじめピン先を割っておいて中心に挟みつつ蓋をする感じになると思いますが。それでもちょっとピンの部分の幅があり過ぎかな?

* * *

紙コップのラッピングといえば、紙コップでカップケーキを作ってそのままラッピングするのも可愛いんです。

わー、この方上手〜。


でもこれ不器用さんにはちょっとハードルが高くて^_^;

なぜかというと

その1.紙コップを汚さないように生地を入れなくてはいけない。


えぇっ!そんなことで?!

と思われます? 笑

そう思ったあたなは器用さん認定!


そうですよ、スプーンですくって生地を紙コップに流し込むだけです。なのになんで紙コップの縁にベチャって着くんですかね?


そうするとオーブンで焼くにしても電子レンジで加熱するにしても、紙コップが汚れる…というか黒く焼けるんですよね。

その2.ハサミをいれたときに切り屑が落ちる


すでにカップケーキが入った状態で紙コップの上の方をカットするので、どうしても切り屑が中に落ちるんですよ(不器用ゆえかもしれませんが)。


中のカップケーキの上に軽く何か(紙とかラップとかアルミホイルとか)を乗せたら切り屑が落ちないかな?とか、紙コップを逆さまにして切ったら切り屑がカップケーキの上には落ちないかな?とか、そもそも紙コップをカットしてから生地を入れて焼けばいいんじゃね?とか………を今思いつきました。


今度やってみます(^^;;

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする