親子でお揃い&友達とちょっと差がつくかわいい浴衣♪


いよいよ7月!夏本番!ってことで

花火だ!夏祭りだ!浴衣だ!やほーい!

夏祭りで浴衣を着るのもすっかり普通になった昨今、周りとちょっと差をつけたいお年頃(笑)。


こんな浴衣はいかがでしょうか?


ナニコレ、すんごいかわいいんですけど♪♪♪


元々大正ロマンとかが好きでアンティーク着物にハマっていた時期もあり、こういう大胆な柄が好きです。


持ってるだけでテンション上がる↑↑↑


着崩さないで普通に着るだけで(笑)絶対にかわいい。

今のわたしが着たら間違いなく公害なんでもう着ませんが、若い子が着たらかわいいと思う♪


でもかわいいな〜。


持ってるだけなら文句言われないよね(●´艸`)フフフ


右下の絵羽牡丹くらいなら着れるかな?←諦め悪い(^^;

* * *

ところで浴衣の下ってみなさん何着られてるんですかね?


本来浴衣は今でいうパジャマであって〜ってのはこの際置いときまして、今やお出かけ着ですからね。


下にはしっかり肌襦袢と裾除け…か一体となった和装スリップ、もしくは昔懐かしのスリップ(シュミーズ?)辺りを着るのがいいかなと思います。


ちなみにわたしは若い頃、浴衣の下着用に親がどこからかクレープ生地のスリップを買ってきました。当日でさえおばあちゃんが着るようなイメージのヤツです(^^;;


かぶって着るだけなので着付けも気にせずに着られて楽チンなんですが、なにせ見た目がアレでした(^^;;


まだ和装スリップは普及してなかったしネットなんてない時代で情報もなかったので仕方ないですけどね。


今はレース部分を伊達衿っぽく見せられるスリップが出てる!

これカワイイ♪

いいのがたくさん出てていいなー♪

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする