キレイめにかぶれる麦わら帽子


昨日の記事に書いた麦わら帽子が届きました!


思いの外良かったです。


お手頃価格だったので期待していなかったんですが、すみません色チ買いしたくなりました(^^;;

スポンサーリンク

マイナスポイントは?


欠点を挙げるとしたら2点。

1点は多少重いというところ。

でも、それも凄く重いわけではないです。

実際わたしは重いとは感じませんでしたから。

旦那が持ったときに重く感じたようです。

おそらくふわっと軽い麦わら帽子の重さを想像して持ったんでしょうね。


重いというよりしっかりしているという表現がぴったりかなと思います。


2点目はたたみジワが凄かったこと。


これは商品の説明のところにも配送状態の画像入りで書いてあります。


配送方法をメール便にした場合、折りたたまれて送られてくるのでどうしてもたたみジワがついてます。形を整えて数日放置しておくとたたみジワは自然にとれるので、時間に余裕があれば全然問題ないですね。

たたみジワが嫌だという場合は配送方法を宅配便に指定すると折らない状態で送ってもらえます。

が、わたしはもちろんメール便を選択(●´艸`)


ちなみに開封してすぐはこんな感じです。


image


かぶれなくはないけど、たたみジワでカクカクしてる〜(笑)

そもそもたためる帽子なんだからシワなんて大したことないんじゃないの?と思ってたんですが、自分でたたむときはたたむというより丸めて留める感じ。


配送時は言葉通り折りたたむし、配送中も上からドサドサと他の郵便物で押しつぶされるでしょうから、結構しっかりたたみジワがついちゃうので到着してすぐに使いたい人は要注意です。

プラスポイント〜♪


ポイント1:なんといってもデザインがキレイ!

麦わら帽子ってともするとナチュラルになったり子供っぽくなったりしがちですが、大人な雰囲気でかぶれます。

ポイント2:しっかりしているのでツバの形を自由に変えられる!

image

写真のようにツバを折ったりもストレスなくできます。


ツバ折ったら日が顔に思いっきり当たる状態だと日除けの意味がなくなってしまいますが、こちらはツバが広めなので折ってもまだ大丈夫です(●´艸`)

ポイント3:たためる

もうね、これは必須条件でしたからね。


マイナスポイントのところで書いたように、折ってしまうとたたみジワがついてしまいますが、丸められるのは大きいです。というかできないと困ります。


わたしがもともと帽子が得意ではないせいか室内では帽子を脱いでいることが多いです。そもそそもツバの広い麦わら帽子って室内でかぶる用じゃないですしね。


かぶっていないときに型崩れしないように気を使って持ち歩くのは至難の技。鞄に放り込めるのは必須項目です。

ポイント4:サイズ調整が可能

内側に紐が出ていまして、これで縮めることができます。


わたしの頭は凄く大きいわけでもないですが、そもそも縮めなくても大丈夫な大きさです(まぁ緩いんですが、しっかりしてるせいか、そこまでブカブカ感はない。外でかぶるとまた違うかもしれませんが)。

よりフィットさせたい場合、もしくは小顔さんは調整してねって印象です。


縮める方法は↓の写真のように紐を引っ張って結んで縮めます。

image


麦わらの部分を縮めるのかと思っていたのですが違いました。ビンガワやスベリと言われる裏側に帯状についている布を縮める感じです。

ポイント5:安い!!!

これで1500円なんて安杉、コスパ良杉さんです。

高級品には見えないけど、少なくともチープ感はないです。


ベージュMIXとネイビー気になるなぁ。

色チ買いしちゃおうかなあ(●´艸`)


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする