アクセサリーをつけるといつものファッションがちょっと垢抜けて見える

 庶民のママファッションって結構難しいです。


おしゃれしてる風には見られたいけど浮きたくはない。「頑張っちゃってるよね〜」と思われるのは痛い。


基本毎日が運動会(or大掃除)状態なので動きやすさと汚れてもまあいいかと思えるということもある程度は必要。


洋服のメンテナンスに時間も気力もかけてられないし、なによりズボラーだし。

スポンサーリンク

ところで、例えば同じTシャツとジーンズでもアクセサリーがあるのとないのとでは見え方が全然違うんですね。


わたしはネックレスができないので(肩凝りから頭痛になって終いに吐きます(・・;))ピアスとブレスレットをしているのですが、それでも何もないよりちょっと垢抜けると感じています。


またアクセサリーは本物だとより良いんでしょうけれど、プチプラでもあるのとないのとでは全然違うなあと思っています。

ピアスは揺れるものが吉


モテに比重を置くとしたらピアスは揺れるものが吉らしいです。男性が持っている狩りの本能を刺激するとかしないとか。ということは草食系男子には通用しない技なのかな(・・;)

どちらにしてもわたしは現役引退しているのでそこはどうでもいいんですけど(^^;;


でもネックレスができないわたしの場合は耳から肩までの間が寂しくなり過ぎるので、フープピアスなりなんなりで空間を埋めるピアスの方がバランスがいいなと思っています。

アクセサリーとして時計をする


ずっと時計をしていなかったのですが(スマホ持ち歩いているし、会社ではパソコン使ってるし)ブレスレットをするようになってアクセサリーとして時計もするようになりました。


どうせつけるなら時計もしとけ的なヤツです。枯れ木も山の賑わい的な。


アクセサリーとしてするならデザイン性のものがいいなあと思い只今絶賛物色中です。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする