コンビニまで行ける!可愛い楽ちんな部屋着兼ワンマイルウェア

昨日はアオザイを部屋着にしていた昔話にお付き合いいただきありがとうございました。

⇒ ちょっと個性的でおしゃれな部屋着のはなし

今日は部屋着つながりで。

先日外着用にワイドパンツを買ったのですが、ゆるゆるの洋服を着慣れていないわたし的には外着にはちょっと・・・な洋服だったので部屋着にしたはなしです。


基本的に部屋着にしていますが元々は外着用に作られているのでコンビニや近所のスーパーくらいなら大丈夫。

むしろおしゃれなワンマイルウェアになりました。

スポンサーリンク

わたしが買ったワイドパンツはこちら


一見パンツなのかスカートなのか分からない感じと生地のデザインが珍しいこととしわになりにくそうだったのと、お安いお値段に惹かれました(⌒∇⌒)


ウェストは総ゴム、素材はポリエステルです。


全体像はこんな感じ

image

ショップの写真より、よりパンツ寄りですかね(早口言葉?)

股下70cmくらいのわたしがウエストで履くとギリギリ床につくかどうかという長さです。

生地を拡大するとこんな感じ

可愛い安いワンマイルウェア部屋着


この手の記事は洗濯してもしわにならなくて便利なんですが、以前同じような素材の洋服を着ていたら毛玉が出来てしまったような。。。ヘビロテしてたからかな?数回の洗濯で毛玉ができるということはないです。

かといって部屋着だけ優しく手洗いするなんて殊勝な心掛けは持ってないので、もし毛玉ができたら毛玉とりで対応します。

履きつぶしても惜しくないお値段ですしね。

コンビニやスーパーのワンマイルウェアにするときは、上の写真のままだとちょっと寂しいのでブレスレットとピアスで軽くアクセントをつけています。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする