ちょっと個性的でおしゃれな部屋着のはなし


結婚した当初アオザイを部屋着にしていました。


独身の頃に抱いていた結婚生活のイメージといえば、奥さんは肘枕でおせんべいを食べながらテレビを見ていて、旦那さんが帰ってきたらチラッと顔を向けて「おかえりー」って言うだけで、そのままおせんべいを食べながらテレビを見続けるみたいな感じ…ってどんなだよ!
あ、わたしの両親がそうだったわけではありません(^^;;


新居は全室フローリングだったので、さすがに床に寝転んで肘枕はないですが(そこ?)、ソファーでグデーっとしてる状態はあるなと。


そして、その時に着ている部屋着が色褪せた伸びきったTシャツと短パンよりはアオザイの方がまだ絵的に許せるのではないかと思ったわけです。


意識する方向がおかしいって?笑

だってグデーは直らないですよ、きっと。

スポンサーリンク

アオザイって派手派手なイメージありません?


でも「さわん」のアオザイはとてもシンプルな無地もあるんです。


わたしが着ていたのはブラック一色のノースリーブのアオザイ。
わたしが部屋着にしていたさわんのアオザイ
アオザイ一覧


ノースリーブのアオザイだと下にTシャツを着てもおかしくないのでオールシーズン使えました。


すごくお気に入りだったのですが、だいぶ傷んでしまったので泣く泣く処分したんです。


一点気になっていたのが襟の部分が硬くてちょっと痛いこと。


着たことないけど学ランのカラー(白いプラスチック製のやつ)みたいな感じかな?

男の子が「カラーは痛いからしたくない」と言っていたのを思い出しました。


学ランの襟程は高さがないしカラーをつけるわけじゃないんですけど、お昼寝したりすると当たるんですよ。なにせグデーのための部屋着なので(^^;;

それとトップスの方の長さが2種類あって、昔は長い方の1種類しかなかったのでわたしが持っていたのは長い方なんですが、階段等を登る時に結構な確率で踏むんです(^^;;


ボトムスは脚と一緒に上がるけどトップスの垂れは上がらないんでしょうね。


なので次に買う場合はトップスの丈の短い方にしようかなと考えています。


長い方がおしゃれだとは思うんですけどね。

買い直したいんですが常に入っている商品じゃなくて今はMサイズがないみたい。

入荷したら即ポチろうと思います。

そして知らない間に楽天にショップが出来てる!

あーでも楽天ではアオザイ扱ってないのかあ。残念。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする