【BL】ボーイズラブ初心者におすすめ漫画〜ファインダーシリーズ〜


pixiveでやまねあやのさんの漫画ファインダーシリーズの読み切り漫画が公開されています。わーい(*^◯^*)

やまねあやのさんのファインダーシリーズはわたしがBLにハマるきっかけになった漫画で、わたしの原点でありそして最高峰の漫画です。

出てくるキャラがほんとカッコ良過ぎ。


麻見は申し分なくクールでかっこいいし、秋仁もかわいいだけじゃなく普通にかっこいいし、もちろん飛龍も大好き♪


出てくるキャラひとりひとりが(たとえ悪役キャラでも)とても魅力的な上に、ぐいぐい引き込まれるストーリーで、さらに抜群に絵が綺麗。ほんとに綺麗。


ということで必然的にイケメンだらけ(●´艸`)フフフ


わたしは基本的に絵が綺麗な漫画じゃないと読めないんですが、その中でも群を抜いて綺麗だと思います。


また、ちょいちょいギャグが挟まれてそれが思わず笑っちゃったりニヤけちゃったりする内容でそして本編とのバランスがいい。


やまねあやのさんに翻弄されっぱなしです。


わたしの心をがっちり鷲掴みにして離さない漫画ファインダーシリーズです。

BL初心者におすすめ無料で楽しめるBL漫画


ファインダーシリーズは今現在8冊出ているのですが残念ながらどれもKindleUnlimitedの対象ではありません。

なんとなくですが今後もKindleUnlimitedの対象にはならない気がします。

KindleUnlimitedの契約的な仕組みを理解してないのでホントになんとなくなんですけど。。。

Kindleになっているやまねあやのさんの作品は

クリムゾン・スペルの1巻だけがKindleUnlimitedの対象です。

クリムゾン・スペル
異国色恋浪漫譚もおすすめなんですけどその話はまた別のときにでも。

KindleUnlimitedではないんですが、ファインダーシリーズの1冊目『ファインダーの標的』から7冊目『ファインダーの渇望』までのダイジェスト版『のぞきみファインダー』が0円で販売されています!無料ですよ、無料。


ダイジェスト版なんですがこれ1冊でも十分楽しめるボリュームがあります。そしてファインダーシリーズの魅力を文字通りのぞきみできると思います。


BLに興味はあるんだけど。。。という方、無料の『のぞきみファインダー』はおすすめです。


【無料】ファインダーの標的シリーズ「のぞきみファインダー」

ファインダーシリーズは順番がわからなくなる(^^;;


ファインダーシリーズは1. 2. 3…ではなくタイトルが違うので順番が分からなくなります(愛が足りない?(^^;;)


ちなみに漫画のシリーズの順番は

ファインダーの標的ファインダーの檻ファインダーの隻翼ファインダーの虜囚ファインダーの真実ファインダーの熱情ファインダーの渇望ファインダーの密約

です。


でもやっぱり覚えてられないので順番に並んでいて欲しいっ。


Kindleの場合、「すべてのアイテム」で見ると閲覧順に並びますが(直近に見たものが左上に来る)、「コレクション」で見ると順番は変わりません。


image

image

「コレクション」を作成してその中に入れておくと

image

左上から右下に順番に並びます。

なぜか『のぞきみファインダーが2番目に来てますけど他は順番通りです(^^;;


楽天koboの場合は

image

「ライブラリ」の「シリーズ」で見ると同じく順番が変わらずに表示されます。


ファインダーシリーズのKindleは「初回限定小冊子付き版」と「通常版」とある場合が多いです。

小冊子付き版がある場合は小冊子付き版を購入することを激しく激しくおすすめ致しますm(_”_)m


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする