整髪料で肌荒れするわたしが愛用する代用品


こう見えて結構肌が弱いNanaです。
こんにちは。

わたしは整髪料が顔や手につくと肌荒れを起こしてかぶれます。


なのでムース、スプレー、ワックスの類は使えないんです。


完全に触らなければ大丈夫なんですけどね。


例えばムースやワックスをつけてシンクロナイズドスイミングよろしくビシッとお団子にしちゃうとかなら大丈夫。


でも整髪料がついた髪を触ったりすると途端に肌荒れします(´・ω・`)ショボーン

スポンサーリンク

普段は低めのポニーテールにしていることが多いのですが、やっぱり整髪料を使わないより使った方がビシッと決まったり逆にラフにしてもまとまったりします。


整髪料を使わないとただのボサボサだけど整髪料を使えば無造作風になる、みたいな。

なので時々色気づいて整髪料を使ったりするんですが、結び目が緩んでくると髪型を手ぐしで直すというということをします。


髪をかき上げるのもクセなので髪の毛をいじってたいんでしょうね(心理テストで悪いこと言われそうなクセだ(^^;;)。

そんな風に髪をかき上げたり手ぐしで髪型を直したりしていると、手が肌荒れを起こすんですよ。
指の股の部分とか手のひらとかに(´・ω・`)ショボーン

整髪料で肌荒れを起こすわたしが代用しているものは?


それはずばり

ワセリン
ハンドクリーム

です。

ハードタイプのムースはワックス程の威力はありませんが、アホ毛をどうにかするくらいのまとまり力はあります。

ハンドクリームよりワセリンの方がオススメです。


そして何よりワセリンもハンドクリームも肌につけるものなので肌荒れしない!これ重要ポイントです。

肌荒れで整髪料を使えない方は一度整髪料の代用品としてワセリンかハンドクリームを試してみてください♪


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする