テイストの違う食器を買うか否かそれが問題だ


George’sオリジナル食器のTerre Plateが気になって仕方ないNanaです。

おはようございます。

スポンサーリンク

リアルのショップには滅多に近づかないんですが、先日子供のメガネを作っているときに時間があったのでGeorge’sを覗いちゃったんですよ。


George’sの商品はわが家のテイストとはちょっと違うので、可愛いなあと思いつつも購入まではいたらないことが殆どなんですが、Terre Plateというお皿が気になって気になって。


鉄粉が入っていて、ちょっと無骨で、アーリーアメリカンというか、おしゃれなキャンプな感じ。


Webサイトの商品説明を見ても「ほっこり」とか「やさしい」という表現が使われている(-。-;

気になって気になって仕方ないGeorge’sのTerre Plateなんですが、「ほっこり」「ぽってり」「こっくり」的な表現の食器があまり好きではないわたくし。


しかも一度「嫌だ」と思ってしまうと、それが手元にあるとそこから不協和音が発生しているような気がしてかなりストレスなんです。

買ってもすぐに嫌になっちゃったら食器にも申し訳ない。

手持ちの食器は大半がシャープなものの上、白か黒か透明しかありません。

ゆえに手持ちの食器と合わないのはわかりきっていること。


この食器を使うときは他の食器と一緒に使わないようにするので、食卓での不協和音は防げます。
これは想定の範囲。


ただ食器棚の中での不協和音をどうするか?


モノトーンの食器の中に色の食器が入ることを許容できるのか?


そこまで考える必要はないのか?

そんなことをぐるぐる考えています。


かわいいんだけどなあ。

どうしようかなあ。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする