雨の日の通勤靴コーデ


台風ですね。


わたしの住む地方では1週間雨の予報です。


しかも強い雨。

雨の中の通勤ってめっちゃ嫌じゃないですか?


洋服が濡れるのが凄く嫌なんですよ(´・ω・`)


スーツの男性とか大変だなあと思います。


わたしは極度の冷え性で濡れた洋服のままで仕事ができないので、通勤のコーデには頭を悩ませています。

少年アシベという漫画があったのですが、体育の天童先生は雨の日に洋服をビニール袋に入れて海水パンツで通勤するんです。


これめっちゃやりたい(笑)


それよりも、どこでもドアがあれば最高なんですが。

スポンサーリンク

今のところロングの撥水加工のコート+ロングレインブーツ+ストッキングというコーデに落ち着いています。


雨の日にロングパンツにショートレインブーツというコーデの方を見かけますがロングパンツ濡れないんですかね?歩き方が上手いのかな?もしくは濡れても大丈夫とか?いずれにしてもうらやましい。


わたしは雨に濡れる範囲をなるべく少なく、そして濡れる部分は拭けば乾くような素材にしています。


一応持っているので後回しになっているんですが、大雨のたびに新しいレインブーツが欲しくなります(物欲)


今狙っているのはエナメルのレインブーツ。


多分だけどちょっとおしゃれに見える気がする。

デザインも大事なんですが重さも結構重要でただでさえ動きにくい雨の日の通勤。靴が重いとより一層動きにくいのでなるべく軽い方がいいんです。


ネットショップだと靴の重さってなかなか載ってないんですよね。ただし「軽量」を謳っている靴を除く。


でも以前気になる靴があったので問い合わせてみたら重さを量って返信してくれました。

そういった対応もしてくれるんですね^^

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする