ジーンズのパンツをパジャマにしよう計画


どーでもいいことですけど、ジーンズの生地で出来たパンツは何て言うのが正解?


子供の頃はジーパンって言ってたんですけど、アユがデニムと言い出した頃からデニムパンツになり、今はジーンズって言うのかな?


ファッション用語はコロコロ変わるから付いて行けんです(-。-;

スポンサーリンク

来客に対応できる洋服をパジャマにするという発想


宅配便の受け取りとゴミ出し、それと時々アポなしでくる子供の友達をひとまず断るのに対応できる洋服をパジャマにしたいというのがわたしの思考回路。


休日の朝はマジで起きないので、寝てるときに玄関のチャイムが鳴ることがあるんです。


ゴミ収集車のメロディーが聞こえてくることも(^^;;


んで「ヤベッ」て飛び起きるんですが流石に「THEパジャマ」で人様に会うわけにもいかず。


かといって早起きするなんて選択肢はハナからなく(^^;;


だったら対応できる洋服をパジャマにすればいいんじゃね?というのがわたしの考え方です。

ジーンズのパンツをパジャマにしてみた


ということで試行錯誤していまして、ひとまずはレギパンっていうのかな?ジーンズっぽいデニムプリントのレギンスにシャツというスタイルで落ち着いています。


でも本当は部屋着(わたしの中では=ワンマイルウェア)をパジャマにしたいんです。


レギパンだとどうしてもパジャマっぽくて正直ゴミ出しは微妙。


あー、でも元々は外着として売っているものだから組み合わせなのかもしれないけど。


ということで、ジーンズっぽいデニムプリントのレギンスじゃなくて本当のジーンズのパンツで寝たい!


ネットで検索するとジーンズのパンツで寝てる人もちらほら見かけたんです。


なので可能なのかな?と思っていたのですが、やっぱり苦しそうというのと、ベルト通しが当たるんじゃないか?というのが気になってなかなか実行できないでいました。

ところがある時期せずしてジーンズのパンツで寝ることになりました。


キャンプに行ったときに夜遅くまで仲間と語り合っていた(婉曲表現乙!)ため着替えるのも面倒くさくなってそのまま寝ちゃったというだけなんですが(^^;;


そしたら翌日、まあ見事なまでの床ずれが出来まして。


それが痛いのなんの(´・ω・`)


2週間くらい痛かった気がする。


……歳だから?(・・;)

ジーンズをパジャマにしてる人って床ずれできないのかなあ?わたしはめちゃめちゃ出来ましたけど。ホント痛かったです。

ジーンズのパンツをパジャマにできるか研究委員会発足


といいつつ、床ずれが出来たのは腰の真後ろの部分。


なら


「 一番後ろのベルト通しを外せば床ずれも出来ず、ジーンズをパジャマとして使えるんじゃないか? 」


と考えているわたしがいます。


懲りないヤツです(^^;;

その前に「もしかして柔らかいユニクロのウルトラストレッチジーンズあたりなら、床ずれできないんじゃないか?」

と思いつきました。


よし、今日早速やってみよう!


ということでジーンズのパンツをパジャマにできるか?の研究の続報は後日公開します。


乞うご期待! 笑


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆


追記:公開しました。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする