色の抜けにくい眉毛さんの眉毛ブリーチの時間は?


誰に言われたわけでもないのに相変わらず毎朝


「 40秒で支度しな 」


と時間のない状態のNanaです。


おはようございます。

眉毛ブリーチ3回目にしてかなり好みの色味になったのでご紹介します。

スポンサーリンク

1度目の記事はこちら。

⇒ アートメイクしている眉に眉毛ブリーチをするとどうなるかやってみた

この時もそれなりにいい感じになっています。

でも今思うとこわごわブリーチした感じでイマイチ色が抜けてなかったです(´・ω・`)ショボーン

こわごわというのは時間の話ね。


わたしは眉にアートメイクをしています。


アートメイクをした眉毛をブリーチするとどうなるか?の情報がなかなか得られなくて、こわごわだったんです。


完全に色が抜けて眉毛が透明になってアートメイクで描いた眉毛が悪目立ちするんじゃないか?とか。


それが怖くてブリーチの泡を眉毛に乗せたあとの放置時間は指定時間のうちの一番短い5分にしたり。

3回目にして、それらが全く意味がなかったことに気付きました。


なぜなら


わたしの眉毛の色はなかなか抜けないから


こればっかりは人によって全然違うと思うので参考程度に聞いていただきたいのですが、わたしは髪の毛も色が抜けにくいタイプです。


同様に眉毛も全然色が抜けないタイプでした。

なので今回眉毛ブリーチの泡を15分置いて、さらに15分置いて…と、計30分置いたのですが、眉毛が透明どころか金髪になることもなく。


どんだけしつこいねん!わたしの色素┐(-。ー;)┌


って話でした。

眉毛ブリーチをした写真


こちらが前回アップした初眉毛ブリーチをした後の写真。

眉毛ブリーチの放置時間

そしてこちらが、眉毛ブリーチ後3週間くらいして外で撮った写真。

眉毛ブリーチの放置時間

この写真見てあまりの眉毛の黒さに驚愕しました。

その後2回目の眉毛ブリーチをしているんですが、これもこわごわだったので正直なところあまり変化はなかったです。

で、今回3回目。

じゃん!

眉毛ブリーチの放置時間

大きさも環境もバラバラの写真でごめんなさい(^^;;

結構いい感じにブリーチできたんじゃないかな?と思っています。


髪の色とも合ってるしね(自己基準)。

よくよく考えたら眉毛って結構伸びるのに、今まで「プリン」になったことがなかったんですよね。


なってたのかもしれないけど、あからさまにはわからない程度。


それって逆に言うと全然ブリーチできてなかったということで(^^;;

どうやらわたしの眉毛は相当時間放置しても大丈夫そうなので、これからはびくびくすることなく放置します( ´ ▽ ` )ノ

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする