髪が多くて広がるわたしがオススメするシャンプーとドライヤーのかけ方


くせ毛、ロング、ストレート、太い多いNanaです。


おはようございます。

わたしの場合、肌が弱いのでムースやワックスなどの整髪料が使えず、不器用+ズボラーなのでヘアアレンジとかできない。


しかも毎朝40秒で支度しな!ですからね(早起きしろ)

スポンサーリンク

髪が多くて広がる人にオススメのシャンプー


髪がちゃんと乾いてないとくせが出て広がるんですね。


髪が多いのでドライヤーをかけるのも一苦労で、なかなか乾かなくて、結果くせ毛で広がるんだろうなと思うんですが、多分ちゃんと乾かせてない(^^;;


そんなわたしの最近お気に入りのシャンプーはエッセンシャルの速乾タイプ。

広がるくせ毛にオススメのシャンプー


ドラッグストアでお手頃価格だったのと、櫻井くんがイメージキャラクターだったのと…とかいうそんな安易な理由で手に取ったと思うんですが「速乾」を謳っているだけあって、今までの半分くらいの時間(自分比)で髪が乾いています。


髪が乾くのが早いので手が疲れて途中で嫌になることもなく、ちゃんと乾かせる。


ちゃんと乾かせるからくせ毛が出にくい。


何気なく手に取ったのに大当たりで、もう何度もリピートしています。


パッケージをよくよく見ると

ハンドブローだけで毛先までスッとそろう!

って書いてありますね。

うん、わたしもそう思います^_^

くせ毛で広がる人にオススメのドライヤーのかけ方


今までは広がってしまってとてもじゃないけど下ろせなかった髪が最近はおろせるようになったんですが、シャンプーのほかにドライヤーのかけ方も変えました。


エッセンシャルの速乾タイプを使ってから確かにハンドブローだけでくせ毛の髪をおろせるようになったんですが、単にドライヤーで乾かすだけじゃダメなんですね。


コツは「引っ張るようにして乾かすこと」


広がるくせ毛にオススメのシャンプー

こんな感じに髪を引っ張りながら乾かすと、かなりまっすぐなストレートになってくせ毛が抑えられ広がりにくくなります。


くるくるドライヤーで引っ張りながらでもOK。


とにかく引っ張りながら乾かすがくせ毛をまっすぐにするコツです。


そして最後に同じように引っ張りながら冷風を当てます。


くせをまっすぐにした髪を冷やし固めるイメージで。


乾かす時に引っ張るか引っ張らないかだけで乾かす手間は変わらないので、これならズボラさんにもハードル低いんじゃないかな?と思います。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする