フェイスマスクはプチプラで毎日使用が正解!


ファッション誌風のタイトルにしてみました^_^


以前、自撮りしたらほうれい線がくっきり浮き出てびっくりした記事を書きました(^^;;


そのとき保湿パックを始めたということを書きましたが、1ヶ月ちょっと経った現在も続いています(パチパチドンドンドン)


気のせいか、ほうれい線がぐっと薄くなったような。

スポンサーリンク

保湿パックはプチプラフェイスマスクがお手軽


ひとくちに保湿パックと言っても色々な種類がありますが、わたしはフェイスマスクを使っています。


韓国のお土産でいただくものもありますが、基本的にはドラッグストアのプチプラのもの。


7〜8枚入って400円前後ととてもお手頃です。プチプラ万歳!

貧乏性なもんで、あまり高いと買うのに躊躇してしまいますが、1日1枚計算だと(パッケージに書いてある取説には朝晩使用とあります(^^;;)1週間持ちます。


1週間400円ならそれほど罪悪感を持たずに買える範囲。


このフェイスマスクをするようになって、お肌の張りが復活したと実感しています。


そして先にも書きましたが、ほうれい線が薄くなってる気がします(●´艸`)フフフ。

フェイスマスクの効果は色々


お手軽なのはいいのですが悩むのがフェイスマスクの種類。


1つのドラッグストアに売っているフェイスマスクだけでも種類がたくさんあります。


張りのある肌とか色白とか赤ちゃんの肌とか小ジワとか乾燥とかくすみとか、謳い文句は色々。


「どれを選べばいいの?」


って話なんですよ。

くすみか小ジワか乾燥かじゃなくて


くすみも小ジワも乾燥も防いで色白で張りのある肌になりたいわけです。


どれかひとつじゃなくて、どれも欲しい 笑!

どうしたもんかなーと思っていたんですが


「色々な種類のフェイスマスクを日替わりで使えばいいんじゃない?」


という結論に達しました。


複数種類のフェイスマスクを並行して使うという方法は始めたばかりで、同時に複数のフェイスマスクの口を開けることも初めてです。


肌トラブルとか、使い切る前にフェイスマスクが袋の中で乾燥しちゃうとか、そういうことがないか、追ってレポートしますね♪


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする