肌荒れ目疲れの原因はスマホ !!【緊急PJ】スマホから肌荒れ目疲れを回避せよ!


ほうれい線が気になってフェイスマスクの日々パックで無駄な抵抗をしているNanaです。

おはようございます。


今朝同僚に会うなり


「 寝不足? 目元が疲れてるよ 」


と言われてしまいました(^^;;


寝不足ではありません。


原因はスマホ。


はっきり分かってるんです。

スポンサーリンク

やめられないとまらないスマホ


8月にKindleUnlimitedが登場してからというもの、寝る間を惜しんで読んでいます。


夜は寝落ちするまで


朝は目覚ましのセット時間より早く目が醒めると


「 あと30分ある、Kindle読めるぞ 」

と思う始末(-。-;

寝る前の、また起きてすぐのスマホは躰によくないんですよね。


分かってます。分かってるけどやめられないんです(必死)


完全にスマホ中毒Kindle中毒です(^^;;

【緊急PJ】スマホでの肌荒れを回避せよ!


肌荒れするからといってスマホをあっさりやめられるようじゃ苦労はしません( ̄^ ̄)キッパリ


ってゆーかこの際両立を目指します。


緊急プロジェクト発足です。


【緊急PJ】スマホでの肌荒れを回避せよ!


です。

スマホ肌荒れ対策1:ライトをナイトモードにする


スマホのライトの設定はナイトモードなんですが、それじゃ全然ダメですね。


ダメというか、ナイトモードに設定しないよりは設定した方がいいんでしょうけれど、それだと全然追いつかない。


現にナイトモードに設定しているわたしが「目元が疲れてる」と言われちゃってますから(^^;;

スマホ肌荒れ対策2:目の体操をする


ゆっくりと目玉を上下・左右・右回り左回りとぐるぐる動かす


というのを目をつむった状態でやる体操があります。


目を開けてやるより目をつむってやる方が効果があるんですって。

これは以前PCを見過ぎる目に良い体操として教えてもらったものです。

仕事で一日中パソコンを見ているので時々は行なっていた体操なのですが、目元が疲れていると言われた今日この体操をしてみたところ、眼球の可動範囲が凄く狭くなっているΣ(゚д゚lll)


明らかに眼球が動かないんです。


恐らくですが目の奥の筋肉が凝り固まっているのではないかと。。。


筋肉をほぐすようにゆっくりと上下左右右回り左回りとぐるぐる動かしていたら、だんだんと可動範囲が広がっていきました。


そして目を開けると目の体操する前よりは若干目の疲れがマシになった気がします。


しばらくこの体操を続けてみると


お!なかなかいい感じd( ̄  ̄)

しょぼしょぼした疲れ目肌荒れからは脱出できました。

スマホの肌荒れ、目疲れは一筋縄ではいかないですね。


いくつかの対策を併用して対応していきます。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする