救世主!ひとまずコレでしのげる腰痛体操(イラスト付き)


う〜〜〜〜腰が痛いNanaです(-_-;)

おはようございます。


2週間前から痛いなあとは思っていたのですが、ここへ来ていよいよ本格的になってきました。


こうなったら救いの腰痛体操をするかあ。


普通の人なら簡単な腰痛体操を、天才画伯が驚きのイラスト付きでご紹介します 笑

スポンサーリンク

腰痛体操その1


イラスト付き簡単腰痛体操(1)脚を伸ばして仰向けに寝ます。

イラスト付き簡単腰痛体操(2)仰向けに寝たまま片方の膝を曲げ、腿が胸に着くくらいまでぐ〜っと腕で抱え込みます。痛気持ちいいくらい。

(3)この状態で10秒キープ。
息を止めないよう注意!

(4)脚をゆっくり戻し、反対側も同じように。

イラスト付き簡単腰痛体操(5)両膝を抱え、ぐ〜っと胸につけ、息を止めないよう10秒キープ。

(6)まだ痛いようだったら何回か繰り返します。

以上!


この体操でひとまず腰痛はしのげます。

1〜2分なんでね、すぐにやればいいんですけどね。なかなかね(^^;;


なんで湿布貼る方がめんどくさくないんですかね?


薬箱まで取りに行って湿布出して貼って薬箱しまってゴミ捨てて…ってしてる間に体操終わると思うんですけどね(・・;)

腰痛体操その2


腰痛ベルトでも腰紐でもフィットネス用のチューブでもなんでもいいんですが、骨盤の辺りでギュッと締めます。


その状態で腰に手を当ててゆっくりと腰を大きく回します。


腰の動きとしてはフラフープを回す感じ。


でもゆっくりです。


そして、左回りで回したら、次は右回りで回します。


右回りと左回り、同じ回数回すのがポイント。

この腰痛体操もひとまず腰痛をしのげます。


この腰痛体操もね、すぐに終わりますよね。

でもなんででしょうね、ベルトとか腰紐とかチューブとかが手元にないんですよね(^^;;


そんなこんなではや2週間。


ブログ書いてないで早よ体操せぃや!( *`ω´)


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする