口紅がカップにつかない?口紅が落ちないKOSEリップコートレビュー


おはようございます。Nanaです。

KOSEから出ている


『 食べても飲んでも落ちなくなる!

驚きの口紅コート

リップジェルマジック 』

を買いましたのでレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

ここまで言い切るか?!というくらい凄いコピーだなと思います。


「落ちにくくなる」とかじゃなくて「落ちなくなる」んですよ?


凄い!逃げてない!

販売員のおねえさんによると

「使う前によく振ってください」

とのこと。


本体裏の取説を見たら「よくもんでからお使いください」とありました。

使用前に中身をよく撹拌する必要があるんですね。


それから、これまた販売員のおねえさんのご指導ですが

「唇の内側にも塗ってください」

とのこと。

内側という表現が正しいか分かりませんが…と付け足されました。


要するにカップにつく部分に塗るということです。

そうしないとコートできないもんね。


パッケージの裏を見たら「内側にも」ってありました。内側という表現で良かったみたいです


口紅が落ちないKOSEリップコートレビュー

使い心地レビュー


わたしはグロスのベタベタ感が苦手なのですが、そういったベタベタ感はないです。


塗った直後は多少べたつきますが、しばらく経つとベタつきもなくなります。


でも使い続けているとちょっと荒れるようなカサカサ、ピリピリした感じになってきました。

わたしの唇には強かったのかもしれません。

肝心の落ちないかどうかですが、15分ほどじっとしてからコーヒーを飲んでみました(暇人(^^;;)


結果

じゃん!

口紅が落ちないKOSEリップコートレビュー


落ちてません?(・・;)

「口紅が落ちない」のと同じくらい「カップに口紅がつかない」というのが大事で、コピーでここまで言い切られたからには本当に1%もつかないんだと思っていたのですが、さすがに唇に何も塗っていないときと同じようにカップに何もつかないというわけにはいかないようです。


でも確かに、リップコートをしてない時はもっとはっきりべったりと唇の形に口紅がカップにつくので、そこそこの効果はあると思います。

そして唇自体の口紅が落ちるかどうかですが、夜メイク落とすまで朝塗ったまんま、ということはないです。


わたしは食事したら普通に落ちたんですが、わたしだけなのかなあ?

ひとまずの使用感はこんな感じ。


もし変化があったらまたレビューします。

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする