紀ノ国屋のジップロックが優秀な3つのポイント


紀ノ国屋のジップロックを愛用しています。


あ、ジップロックって商品名か(・・;)

えーーーと、保存袋?

……!

スライドジッパーバッグでした_φ(・_・

スポンサーリンク

紀ノ国屋のスライドジッパーバッグが優秀なポイント1:デザイン


なんといってもデザインが素敵っ。


ブランド信者?(^^;;


んーでも、ぶっちゃけ紀ノ国屋のロゴが入っているグッズでも素敵と思うものと、んー(-。-;と思うものがあるので、ブランドならなんでもいいといいうわけではないのかな?と思っています。


ロゴの配置がいいなあと思っています。


欲を言うとファスナーのつまみ部分の色も白だと更にいいんですけど。

紀ノ国屋のスライドジッパーバッグが優秀なポイント2:造り


デザインだけでなく造りも優秀です。


この手のスライドジッパーバッグってスライドしても口が開かないことありません?


あれ?開けたつもりが閉めちゃった?と思って反対側にスライドしても開かない。


右にスライドしても左にスライドしても開かない(・・;)


イライラしてハサミで切って開けたことも数知れずです。…はい、短気です(^^;;


紀ノ国屋のスライドジッパーバッグはいまのところ、この現象になったことがありません。

また100均で売ってる薄いスライドジッパーバッグは数回使うと破れてしまうことがありますが、紀ノ国屋のスライドジッパーバッグは丈夫でこれまた破れたことがありません。


紀ノ国屋と比較されたら100均も気の毒ですが(・・;)

紀ノ国屋のスライドジッパーバッグが優秀なポイント3:形


このね、高さのない横長の形が意外にいいんです。


最初は「これじゃ全然入らないじゃない!」と思っていました。


でも正方形に近い形のスライドジッパーバッグに目一杯詰め込むケースって案外少ない。


そういえば、上半分は余っていて折り返されてるなあ。


無駄のないデザイン(形)が優秀です。


それにこんな使い方もできるんです。


紀ノ国屋ジップロック

中に入っているのは割り箸 笑


というわけで機能的にも優れているんですが、同じスライドジッパーバッグでもデザインがいいとやっぱりちょっと嬉しいんです。


どうせ使うなら見目麗しい方が気分いいじゃないですか^_^


そんなこんなで愛用中です。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする