すぐに疲れる、体がダルい体質を速攻で解決する方法


「ダルい」「疲れた」「めんどくさい」が口癖のNanaです(^^;;


おはようございます。

小宇宙(コスモ)が小さいのか虚弱体質なのか、すぐに疲れるんですよね。


基本、その体力に見合った生活をしているんですが、もうちょっとなんとかならなんもんかな?(ただし努力せず)と思っています。

スポンサーリンク

すぐに疲れる体質にプロテイン+鉄分


ホントすぐに疲れるんです。


みなさん仕事も遊びも旺盛でよく体力持つなあと思ってます。


そんな体質のわたしが最近ちょっと調子いいんです。


理由はプロテインと鉄のサプリを飲み始めたからと思われます。


先日の健康診断で貧血でひっかかったしねσ(^_^;)


タンパク質は食事でしっかり取れてるとはデータに出ていたのですが、家族が朝にプロテインを飲んだら一日疲れなかったと勧めてきたので試しに飲んでみることにしました。

通常プロテインは運動後か寝る少し前に飲むことを勧めています。


運動で壊れた筋肉の修復に必要で、そして筋肉は寝ている間に作られるからでしょうね。


でも「疲れた体を引きずらずに一日を過ごす」というプロテインを飲んでいる人にしてはおそろしく低レベルな目標(^^;;なので、朝に飲んでみています。


それにプロテインって飲んで運動するから(逆?運動して飲むからかな?)筋肉がつくんであって、運動もせずにプロテインを飲むだけだと太っちゃうんですよね。


寝る前に飲むと太りそうじゃないですか?

疲れない体になりたいだけで太りたいわけではないのでちょっと慎重になっています。


ひとまず、成人の1日摂取目安量の3分の1量を毎朝飲んでいます。


まだ太るかどうかは分からない期間しか飲んでないのですが。


疲れなくなるか、太るか、まったく効果がないか。。。要経過観察です。

すぐに疲れるダルい体質に、趣味!


意外かもしれませんが、夢中になれることがあると案外疲れないんです。


実は体って大して疲れてないんですって。


上の項と矛盾してますけどね(^^;;


なので、「すぐに疲れる」「疲れやすい」「ダルい」なんてのは「気のせい」らしいです。


たしかに、何かに夢中で寝る間を惜しんでもやりたいときって疲れてないかも。


ということは……はっ!わたしが無気力で生きてることがバレてしまった 笑

まあ一概に言えないとは思うんですけどね。


でも一理あるかなあと思っていますσ(^_^;)


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする