ジンクスを破る方法


Nanaです!おはようございます☆


突然ですが、みなさんジンクスってありますか?


えー、ちなみにジンクスとは

良い悪いどちらにせよ、縁起をかつぐ対象となるもの。

です。

スポンサーリンク


わたしは結構ジンクスを信じる方だと思います。


しかも、例えば「基本的に晴れ女なんだけど雨天中止のイベントで中止になって欲しいと望んでいるときは雨が降る」という超都合の良い解釈をしています 笑(ジンクス怪しい(^^;;)


そのほかにもわたしが幹事をするとその企画は流れるとか、準備をすると必要なくなるとか色々あるんですが、ここ数年の最たるジンクスは


自分のために楽天ポイントで買った商品は使わない


というものです。


家族のものを買った場合は問題ないんですが、自分のためのものをポイントで買うとなぜか使わないんですよね。


「どーーせポイントだから」と価値をぞんざいに扱うのかな?と思ってからは慎重に慎重を重ねて買ってるんですがそれでもダメ。


期待に胸膨らませて買ったはいいけど届いてみたらイメージと違った、というのがほとんどのパターンです。


普段買えないようなものをチャレンジして買ってる部分もあるんですが(「部分もある」じゃないよ、原因それだよ、確定だよ(-。-;)

で、ですね。


先日の記事にあるパワーストーンのブレスレットなんですが、性懲りもなく楽天ポイントで買ったんです。


自分のものを楽天ポイントで買うのは数年ぶり。


多少の不安はあったんですが、結果は昨日の通り大成功でした。


ジンクス破れたり!です。

思うにジンクスって統計学です。


そうなることもあるし、そうならないこともある。


ということはジンクスを破る方法は


そのジンクスが破られるまでひたすら実行する


です。

身もふたもないですか?(・・;)

でも世の中コンピューターじゃあるまいし必ず同じ結果が出続けることはないと思うんです。


確率の問題だからサイコロを振り続ければそのうち欲しい目が出ますって。

ジンクスを信じていながら一見矛盾するようなことを言いますが、なんだかんだいって人生は望んだようになると思っています。


ジンクスはその結果を得るため、または納得させるためのツールのひとつだと思っているのでジンクスを利用してマインドコントロールするくらいで丁度いいと思っています。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする