Kindleを使ってないなんて人生損してる!始めるべき6つの理由


小学生以来の読書にはまっているNanaです。


小学生の頃はホントによく本を読んでいたんですけどね。いつから読まなくなったんだろう(・・;)


そしてKindleUnlimitedのおかげで8月から本の虫再開です。


今やKindleUnlimited対象外の本もポチポチ。
読書量増える増える。
ホントにKindle様様です。


そんなKindleにどハマり中のわたくしが、Kindleの魅力をご紹介します( ´ ▽ ` )

スポンサーリンク

Kindleを使うべき理由その1:本が増えない


ズボラーとしても断捨離アンとしてもこれはとても魅力。


買っても買っても本が増えないんですよ!


部屋の全ての壁が本棚のインテリアというのも素敵ですけど、それを実現するのはかなり難しい。


大抵は増え過ぎた本の処分に頭を悩まします。


売りに出すのもめんどくさいし、束ねて廃品回収に出すのもめんどくさいし、そもそも残すのか捨てるのかを選択するのがめんどくさい。


なんだか捨てられない人3原則みたいになってますが(^^;;

Kindleにすると、これらの悩みが一気に解決!


なんといっても、どんだけ買っても物量的には変わらないですからね。


しかもKindleのアプリの中の本が増えるだけの話なので、スマホの画面がとっちらかる心配もない!

Kindleを使うべき理由その2:荷物が増えない!鞄が重くない!


みなさんの鞄は重いですか?


わたしはスマホとお財布とお弁当とハンカチとティッシュケースくらいしか持ち歩かないんですが、あまり筋力がないせいかこれが精一杯です。


これで微妙な天気の日に折りたたみ傘が入ると「重いなあ」と感じてしまします。


鞄を買う時は必ず鞄自体の重さをチェックしちゃいます(^^;;

ということで、ここに本が加わるとかなり重くて歩く速度に影響するほどです(^^;;


その点、Kindleなら何冊持っていてもスマホの重さは変わりませんから、荷物の量や重さを気にせず本を携帯できます。素晴らしいっ!

Kindleを使うべき理由その3:待ち時間が苦痛じゃない!

Kindleで本を読むようになってから待ち時間がまったく苦じゃなくなったんです。むしろ本が読めてラッキー!みたいな。


今までは待たされたりぽっかり時間が空くと、どうしていいかわからなくて困っていたのですが、Kindleのおかげでいつでもどこでも時間が潰せるようになり、イライラする要因がひとつ減りました(^^;;


時間を潰すためのアイテムをわざわざ用意しなくていいというのも魅力です!

スポンサーリンク

Kindleを使うべき理由その4:読んでいた場所から再開できる


Kindleアプリを閉じても、次に立ち上げたときに前回閉じたところが表示されます。


しおりを挟んでいる状態ですが、これが地味に便利です。


再開する地点までページをペラペラめくる必要もなく、読書中にしおりの存在を邪魔に思う必要もなく、パッと読書を再開できるので無駄な手間と時間にかけるストレスがなくなり時短にもなります。


電子書籍のなせる技です( ´ ▽ ` )

Kindleを使うべき理由その5:いつでも買えて紙の書籍より安い(ポイントもつく)


いつでも、どこでも、24時間、365日買える。

思い立ったら即買える。


これはとても便利です。


電車の中吊りや新聞の下の欄の広告で気になった書籍をその場で買える、ネットを見ていて気になった書籍をその場で買える。友達に勧められた書籍をその場で買える!


本屋さんまで行かなくていいし、本屋さんの営業時間を気にしなくていい!!


超〜〜便利〜!

さらに月々980円で対象の本が無制限で借りられるKindleUnlimitedは有料の図書館とか、媒体は違うけどレンタルビデオ(って今でも言うの?)という感じですが、わざわざ図書館やTSUTAYAまで行かなくていいし、返却期限も気にしなくていいし、もちろん延滞料金も気にしなくていい!


そして定価が紙の書籍よりちょっとお安いんです。


しかも大抵の場合ポイントがついて、そのポイントは次回の買い物のときに自動的に代金として支払われるので、結果紙の書籍よりかなりお安く購入できることになります。


さらに、時々、本当に時々ですが、一律◯パーセントポイント還元!というようなキャンペーンを張ることがあります。20〜30パーセントくらいが多いかな。


「ポイントかあ」「しかも20パーだけ?」「Amazon使わないしぃ」とかぬかしていた時もありましたが(^^;  冷静に考えると結構美味しいことに気づきました(^^;;;;;


さらに◯◯書店、一律半額セール!!!


みたいな書店では絶対にあり得ないキャンペーンもあるのでKindleはお得です!

Kindleを使うべき理由その6:こっそり買える。こっそり読める。こっそり所有できる。


実はこれが、わたくしがKindleにはまっている一番の理由です。


このブログで何度か書いていますが、わたくし三度の飯よりBLが好きでございますm(_”_)m


なんといってもイケメンがいっぱい( ´ ▽ ` )

女目線で書かれているイケメンなのでカッコいいんです(●´艸`)

…というわたくしの趣味はどーでもいいんですが、これらの本をリアルに書店なりネットなりで買うのは、腐バレを恐れている身分としては非常にリスクが高い(^^;;
その点Kindleの場合は買い物履歴やKindleアプリの中身を見られない限り、何を読んでいるかバレない。


そして寸暇を惜しんで読んでいる身分としては、何を読んでいるか周りにバレずに読めるもの大きい。BLを読んでいようが、政治経済を読んでいようが、周りからしたら「スマホを見ている」としか映らないですからね。


またKindleを使うべき理由その1ともかぶりますが所有に関して悩まなくていいのも大きいです。


以前紙の書籍でBLを買ったこともあるんですが、所有するのも処分するのも周りにバレないようにするのは大変です(^^;;

Kindleはその点を気にしなくていい!


Kindle様様です( ´ ▽ ` )


ちなみに、この「こっそりと趣味全開」が可能のKindleのおかげで、これ幸いと調子に乗り過ぎたわたくしのKindleアプリの中身は大変なことになっています(^^;;


人様には絶対にお見せできない状態になっていて「見られたら終わる(・・;)」という感じなので、Kindleアプリに鍵をかけられたらいいなあと思っていますが、ひとまず分かりにくいフォルダに入れて「間違って開く」ことがないようにしています(^^;;




それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする