疲れた体に効く飲み物!


1日1杯のプロテインにすっかりハマっています。


体の調子がすこぶる良いです。


今までは体が疲れてない日はなかったのですが、プロテインを飲み始めてから「疲れた〜」という頻度が減っている気がします。

スポンサーリンク

疲れた体が当たり前だったわたしに起こった変化


先日、子供の七五三に行ってきました。


せっかくなのでわたしも着物を着て出かけました。


神社で七五三のご祈祷をしてもらってその後食事に行って。。。

このパターンだと家に帰った途端ぐったり倒れてお昼寝必須なんです。


着物を衣紋掛けに掛けることすらままならないほどの疲労感と戦い、腰紐などの小物はそのまま放置ですね(^^;;

そしてお昼寝からの〜気づいたら外は真っ暗状態(^^;;


ところが、そんなわたしが!なんと!なんと!


今回お昼寝をしなかったんです!!!!

・・・・・え?(・・;)

って思いました?


普通の体力がある人だったらなんてことない事柄かもしれませんが


「疲れやすい体に効く飲み物」


とか検索しちゃってる人は同調してもらえたに違いない(●´艸`)

疲れた体検定準1級のわたしとしては、これはすごい進化です( ̄^ ̄)キッパリ

疲れた体に効く飲み物を前提としたプロテインの飲み方


わたしが今飲んでいるプロテインはこちら


ザバス ホエイプロテイン バニラ味です。

これを飲んでいる理由は


「旦那がこれを買ってくるから」


です(^^;;

このをスプーン1杯だけ牛乳に溶かしシリアルを加えて朝食にしています。


これだけで万年疲れた体だったのが嘘のように少し軽くなり、以前に比べれば動けるようになっています。


ちなみに動けるって言ってもアレですよ。今まではお皿を洗って「ちょっと中継」、お皿を濯いで「ちょっと休憩」(って「お皿を洗う」に濯ぎは含まれていなかったんかい! )だったのが、お皿を洗いはじめたら濯ぎまで一気にできるようになったというレベルです。

おまけプロテインを飲んだ後の注意点


以前マグカップ使い回しの件について記事を書いたように、自分専用のマグカップだと別の飲み物でもちゃちゃっと濯ぐくらいで新しい飲み物を入れてしまうのですが、このプロテインバニラ味に関しては念入りに洗剤とスポンジで洗う必要があります。あ、世間ではこれを「普通」と言うんでした(^^;;


でないと、バニラに匂いがマグカップに強く残り、ここにコーヒーを注ぐとハワイの有名なコーヒーのようになります。


好きな人には全然OKかもしれませんが、フレーバーコーヒーが苦手な人は洗剤とスポンジでゴシゴシと洗うことをおすすめします(^^;;


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする