リネン関係の断捨離 ードラム式洗濯機をフル活用ー

■シーツの洗い替えは持っていません

■ドラム式洗濯機で最小限数に

■リネン類も最小限


シーツの洗い替えは持っていません


新婚当初シーツの洗い替えを用意していました。

無理矢理揃えたのでお気に入り度はイマイチ。

何度か使ってみたものの、あまり使わなくなってしまいました。


シーツは天気の良い日を狙って洗濯するので夕方には乾いているんですよね。

ドラム式洗濯機にしてからはなおのことです。

夜寝るまでに乾いたシーツをセットするので洗い替えはいらないんじゃないかな?と思っていました。

ですがなんとなく不安で「 念のため 」とっておいたのですが、10年経っても使わなかったので(粘り過ぎ)この度処分しました。


使用しているシーツが破れて何度か買い替えもしているのですが、そのタイミングでも使われず。

結局好きじゃなかったんですね。

ごめんなさいとありがとうを込めて処分しました。


ドラム式洗濯機で最小限数に


ドラム式洗濯機にすると洗濯開始から4〜5時間後には完了しています。

夜お風呂に入った後に洗濯機を回すので朝には完全に乾いています。

天候にも左右されることがないので計画的に運用しやすいです。

ということは洋服は1揃えとパジャマ1揃えあれば事足りる計算。
1日着て夜洗って、朝洗濯機から出して着る。
注:朝起きたらエラーで止まっていることもあるので危険です!

ですが、余分を持たずに回せるようになりました。


リネン類も最小限


ですが、普段使いのバスタオルは人数分あれば十分なので人数分で運用しています。

ただ、来客の時や病気の時などに余分に必要なのでもう少し用意してあります。

これは普段使う分とは別の場所に収納して管理しています。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする