バーミックスのブレンダーをなくしたときは?


おはようございます。Nanaです。


突然ですが、わたくしバーミックス愛用歴15年になりますm(_”_)m


15年も使っているといくつかハプニングが起こるもんですね。

バーミックスアタッチメントミンサー
年季の入ったバーミックス〜。

一番大きかったのはアタッチメントのミンサーをなくしたこと(^^;;

スポンサーリンク

バーミックスのアタッチメントの1つミンサーにはとてもお世話になっています。


でもある日突然無くなってたんですよ。


間違って捨てちゃったのかなあ(・・;)


今だったら間違いなくポチって数日待つんですが、当時はまだスマホもなく、ネットショップもそれほど普及してなくて困ってました。


アタッチメントのミンサーをお探しでお急ぎの方はこちら( ´ ▽ ` )

当時ははバーミックスを扱っているお店も少なくて、どうしようかなあ?とぐずぐず悩んでいたところ、たまたま通りかかった高島屋のキッチン用品売り場にバーミックスがあるではありませんか!


駄目元で店員さんにミンサーだけを買えるか聞いてみたところ


「 無くされる方結構多いんですよ^_^ 」


といってその場でミンサーを出してくれました。


なんと!アタッチメントだけ買えるなんて!!!


上手くいって取り寄せかなあと思っていたのでとてもラッキーでした。


今はネットショップも普及してるし、このブログを見ている方はネットショップでお買い物も慣れてると思いますが、実店舗でも案外アタッチメントだけ買えるよ( ´ ▽ ` )♪というお話しでした。

* * *

ところで、わたくしの場合、バーミックスはミンサーとブレンダーしか使ってないと言っても過言ではないくらい、この2つのアタッチメントにお世話になっています。


よーするに潰すか砕くしかやってない。


昔はビーターを使って生クリームの泡だてにも使ってたんですが、どうも上手く泡立たない。


なんでかなーと思っていたんですが、後にバーミックスはビーターで生クリームを泡立てるのが不得意だということが分かりました。どーりで上手く泡立たないはずだ(-。-;


それ以来、生クリームの泡だてはホイッパーでやっています。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする