コートのライナーとしてフリースやダウンを着る発想


近頃急に寒くなりました。


既に床暖必要だし、電気毛布も使ってるし、街はダウンジャケットやダウンコートで溢れてるし。


日本っていつから秋がなくなったんですかね?

スポンサーリンク

寒い時期のすっきりオシャレにユニクロのウルトラライトダウンはオススメ!

わたくし、自慢できる程の寒がりです(^^;;


例えばトレンチコートなんて寒くて真冬には絶対に着られません( ̄^ ̄)キッパリ


でも防寒重視でアウターを選んでしまうとシルエットがもっさりするし、そもそも選択の幅が狭まってしまう。


さらに肩こりも酷くて重いアウターは着られない(肩に重みがかかるので肩が凝ってしまう)


防寒とおしゃれを両立させるために何か良い方法はないかなあと常々考えていたのですが


インナーダウン・インナーフリースを着る


というのが効率的でここ数年のお気に入りです。

方法はいたって単純でユニクロのウルトラライトダウンなどの薄手のダウンや、フリースなどをコートの下に着るだけ。


レディースインナーダウンベスト


わたしはもっさり度を少なくするために薄手のダウンベストを愛用しています。


これはコートのライナー的な役割なので、コートと脱ぐときは一緒にダウンベストも脱ぎます。


コートなしのおしゃれをしたい時はジャケットの下にインナーダウンというスタイルで!
ウルトラライトダウンベストなら可能です。

ジャケットから見えないようにするには?

ユニクロのウルトラライトダウンベストのレディースはVネックは出ていないようなのですが、ジャケットのボタンの位置に合わせて、下から1番目2番目のボタンを止めて上の方を内側に折り返すと案外Vの字におさまってくれるので、ジャケットから覗くこともないです。


レディースインナーダウンベスト


今年モデルのウルトラライトダウンベストはボタンではなくファスナーのようですが、ファスナーでも真ん中あたりまで上げた状態にすると内側に折れるかなと思います。

こうすることで真冬にはやや寒かったコートが真冬でもOKなコートに早変わり。


真冬に着られるコートの種類が増えて一石二鳥です♪

こんな記事も読まれています


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする