寝る前スマホは肌荒れの原因?勝負日の前夜の寝る前スマホは超危険


起きた瞬間から寝る瞬間までスマホを見ていたいスマホ依存症のNanaです。


おはようございますm(_”_)m

スポンサーリンク

それくらい大好きなスマホなんですが、寝起きのスマホと寝る前のスマホはお肌の天敵、肌荒れに直結するなあと痛感しています。


特に目の疲れからくるのか目の周りの肌荒れが酷い(・・;)


肌荒れと肌の乾燥には結構気を使っていて


こんなことや


こんなことをしています。


先日、わたくし的に勝負の日があったんですが勝負の日の前夜、緊張のあまり寝付けず、つい寝る前スマホをしてしまったんです。


次の日に影響するかなあ?と思ったんですが、こちらで紹介したスマホの目疲れに効く目の体操をすれば大丈夫!とタカを括っていました。


ところがどっこい。


次の日、残念ながらいくらぐるぐる目を回しても「あっという間に肌荒れすっきり♪」というわけにはいかず。。。


寝る前にスマホを見る時間が長過ぎたのか(眠れなかったから結構見てたかも)、気が急いて目の体操が全然出来てなかったのかは分かりませんが、勝負の日に撮った写真には異様に老けたわたくしが写っていました(´・ω・`)しょんぼり。


日々の肌荒れ対策の努力も一発で無にしてしまう寝る前スマホ。


せめて勝負の日の前夜のスマホは控えようと誓ったのでした(・・;)


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする