2日目のカレーアレンジ。2日目も美味しくカレーを食べたい!


おはようございます。Nanaです☆


カレーって一度にたくさん作ってできれば2日間くらい食べたいんですけど、そんなことをしたら子供から一斉にブーイングが起こります(´・ω・`)ションボリ


でも夕食をカレーにした日は次の日の朝食もカレーがいいようで(なんだ?そのこだわり(・・;))、2日目のカレーを美味しくいただく方法を模索中です。

スポンサーリンク

2日目のカレーの温め方


わたしの実家では2日目のカレーは牛乳を加えて伸ばして温めることになっていました。


なんでそのような温め方をしていたのかは知らないのですが、必ずそうだったので、むしろ「 2日目のカレーには牛乳を入れなければならない 」くらいにわたしの中にインプットされていたんですが、この温め方だとカレーが薄まるんですよね。


考えてみれば至極単純なことなんですが。


同時にコンソメ等の塩分+出汁を加えればいいんでしょうけれどなぜか加えるのは牛乳のみでした。


2日目のカレーに牛乳のみを加えて温める方法は旦那NGが出まして、結婚してからはただ単にお鍋に火を掛けて温めています。

2日目のカレーのおすすめアレンジ。朝食Ver.


長女がお気に入りなのはカレーを器によそってトーストと共に食べること。


カレーをトーストに乗せたりつけたりすることなく、カレーとトーストは別で食べるのが彼女のお気に入りです。カレーはスプーンですくってカレーだけで食べています。


彼女にとってトーストと共に食べるカレーはイタリアのZuppa(ズッパ。具沢山のスープというよりごった煮に近いスープ)の感覚なのかな。


そして長男も長女もお気に入りなのはとろけるチーズを乗せたカレー。


img_7400


子供ってチーズ好きなんですね(わたしは子供の頃乳製品は全部嫌いだったけど)


器にご飯をよそって、カレーをかけて、とろけるチーズを乗せて、軽くレンチンしてチーズがとろければできあがり。


チーズを加えることでカレーにマイルドさが加わり2日目のカレーが美味しくいただけます。栄養価も上がって一粒で2度美味しい( ´ ▽ ` )


しばらく2日目の朝カレーの定番になりそうです。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする