冬のママコーデ!ショッピングモールに行く時に気をつけているポイント


急激に寒くなり、あっという間にダウンコートを着ていてもおかしくない今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。


おはようございます。Nanaです。


今日は冬のママコーデで気をつけているポイントをご紹介します。

スポンサーリンク

勝敗の鍵はどこに照準を合わせるか


例えば車でデパートやショッピングモールに行く場合。


このシュチュエーションの場合、わたしは冬でもアウターを着て行かないし持って行きもしません。


以前は

冬 = 寒い


の定義でアウターを着て行っていたのですが、デパートやショッピングモールって結構暑い(-。-;


そもそもショップの店員さんはアウター着てないんだから、アウターなしで大丈夫な温度設定になってるわけで。


そんな場所にダウンコートなんぞを着て行くと割とすぐに暑くなって我慢できなくなってアウターを小脇に抱えることになる。


子連れママにとってアウターって結構馬鹿にできない大荷物。


場合によっては自分と子供と2〜3着アウターを持つハメになったり(-。-;


しかもアウター混みのコーデをしてしまっているとアウターを脱いだ時になんともサマにならないコーデだったりして目も当てられない(涙)


さらにアウターの下に薄着のコーデをしてしまった場合、アウターを脱ぐと今度は寒かったりして、暑いのを我慢してアウターを着るか?寒いのを我慢してアウターを脱ぐか?究極の選択を迫られることもある(・・;)

なので「今日はショッピングモールで買い物するのみ」という日はいさぎよくアウターなしでコーデをしています。


デパートやショッピングモールの駐車場はお店と繋がっているこたがほとんどなので、アウターを着るほどでもないと思っています。


暑さだけでいえば秋くらいのコーデでちょうどいいと思っています。
結果一年中同じコーデになる(・・;)

以上、わたしがデパートやショッピングモールへ出掛ける時に気にしているコーデのポイントでした( ´ ▽ ` )


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする