男性ウケする超簡単人気のおつまみレシピ


わが家で人気のおつまみレシピです。


おつまみとしていますが食事の副菜としても人気です。


男性ウケがいいだけでなく子供にも人気なのでおすすめです( ´ ▽ ` )

スポンサーリンク

キクラゲともやしの卵炒め


男ウケする卵じゃがいもきゅうりの簡単おつまみレシピ
わたくしはキクラゲが大好物なのでキクラゲ多めです( ´ ▽ ` )


①キクラゲを戻します。
水につけて30分なんて待ってられないので、耐熱の器にキクラゲを入れ、かぶるくらいの水を入れて1分程レンチン。様子を見て追加熱。


②キクラゲを一口大にカット。
キクラゲが大好物なわたくしはそのままの大きさでもむしろ大歓迎なんですが、多分他の人が嫌がるので


③フライパンでキクラゲともやしを炒め、ある程度炒まったら端に寄せ、空いたスペースに溶き卵を流し込み卵焼きを作ります。

卵がある程度固まってきたら、もやしとキクラゲと混ぜ合わせながら炒め、塩・胡椒・鶏ガラスープの素やうま味調味料で味付けして完成。

じゃがいもの卵炒め


①冷凍のフライドポテトを2分くらいレンチンして8割程火を通します。時短です(`・ω・´)ゞ
冷凍のフライドポテトは皮を剥いて短冊切りにして油を吹き付けたじゃがいもという認識です。家にじゃがいもが大量にあるときは 仕方なく じゃがいもの皮を剥いて短冊切りにすることもあります。


②フライパンで①のポテトを炒め、ある程度炒まったら端に寄せ、空いたスペースに溶き卵を流し込み卵焼きを作ります。

卵がある程度固まってきたら、ポテトと混ぜ合わせながら炒め、塩・胡椒・鶏ガラスープの素やうま味調味料で味付けして完成。

きゅうりの中華風即席漬け


男ウケする卵じゃがいもきゅうりの簡単おつまみレシピ


①シマシマになるようにきゅうりの皮を剥き、5mm幅くらいに斜め切りにします。大きければさらに半分に削ぎ切りにします。

男ウケする卵じゃがいもきゅうりの簡単おつまみレシピ
男ウケする卵じゃがいもきゅうりの簡単おつまみレシピ


②塩・ニンニク・うま味調味料・粗挽き胡椒で和えたら完成。


漬け込んでしまうときゅうりから水分が出て味が薄まってしまうので、すぐにいただくのがポイント。

そして粗挽き胡椒は「こんなに入れて大丈夫?」と思うくらいたくさん入れるのがポイントです。これが案外大丈夫。粗挽き胡椒がこのレシピの決め手です。


以上、超簡単!男ウケするおつまみレシピでした( ´ ▽ ` )

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする