コーデの参考の参考に☆


おはようございますNanaです。


突然ですが、わたくしはキレイなおねさんとキレイな奥様とかっこいい男の子かっこいいおじさまが大好きです。


美しいは正義( ´ ▽ ` )


美しいものに囲まれてると幸せです。


当然自分もそれなりのおしゃれをしていたい。元がアレなんでアレなんですが(・・;)


さらにおしゃれに感してストイックかというと、そこまでは情熱をかけられず(・・;)


ぶっちゃけ「何?その中途半端感」という感じなんですが、最低限の努力の中で最大限の効果を得ようと努力しています。

スポンサーリンク

コーデの参考にしているものその1


きれいorかっこいいが大好きなので街を歩く人を結構見てます(^^;;


そんな風に見てると時々「わ!素敵!」というコーデの人に出会えるんです。


そしたら記憶開始。


着ているものや持ち物をできるだけ詳細に記憶します。


特に意識するのは自分は何がいいと思ったのか。


アイテムそのものなのか組み合わせなのか色使いなのか小物使いなのか。


それらを意識しながら画像として記憶します。


そして、なるべく早いうちにその記憶をメモします。


わたしは絵が苦手なので文字で記録していますが、絵を描ける人なら絵でもいいかもしれません。


ここまですると頭に叩き込んだ画像は定着するようで、そのメモを見たときに画像が鮮明に思い出せます。

コーデの参考にしているものその2


街で見かけた素敵コーデのアイテムを探すときや、手持ちのアイテムの着こなしを探したいときなどはネットの画像検索を使っています。


おしゃれコーデの参考といったらインスタグラムやブログが王道なのかもしれませんが、特定の人のインスタグラムやブログを見るのは諸刃の剣だと思っています。


なぜならハマって自分を見失うから。


わたしが感化されやすい性格だからかもしれませんが、見ているうちにその人が持っているものがどんどん良く見えていってしまうんです。


でもその人と自分とは違うので、その人に似合っても自分には似合わないものも当然ある。多分たくさんある。それが分からなくなっていくんです。


そりゃそうですよね、その人はそのアイテムでその組み合わせで素敵に着こなしているんですから。


結果、自分にはイマイチな洋服が増えるという残念な事態を引き起こすわけです。

という反省を踏まえて今はGoogleの画像検索という一番シンプルな?方法で情報を得ています。


方法は簡単でGoogleなりYahoo!なりで検索キーワードで検索したら「画像」のタブをクリックすればOK。


画像検索だとブログに掲載されている画像も引っ張ってきてくれるのが嬉しいです。


インスタグラムもどこかのサイトで紹介されていれば引っ張ってきてくれますしね。もちろんインスタグラムを直接見るよりは全然数は少ないですが、一歩引いた形で見られるのとなによりアカウントがいらないのでお手軽です。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする