発色の良いおすすめ色付きリップ「ベビーリップクレヨン」


リップジプシーのNanaです。


おはようございます。

わたくしは口紅が苦手で色付きリップを愛用してます。


でも口紅を塗ったような発色は欲しいんです。我ながらワガママだなあと思いますが(^^;;


最近購入した色付きリップ「リップベビークレヨン」がなかなか良くてオススメなのでご紹介しますっ。

スポンサーリンク

今回購入した色付きリップはメンソレータムでおなじみロート製薬のリップベビークレヨン。


クレヨンみたいなリップで

真っ赤な「ドラマティックレッド」
THEピンクの「イノセントピンク」
ピンクベージュの「ムーディーピンク」

の3色色展開です。


わたしはベージュがかったピンクのムーディーピンクを購入しました。

香りはアラフォーのわたくしにはなんだか懐かしいペパーミント。


思わずケミカルウォッシュのジージャンに缶バッジとか原宿のタレントショップとかベストテンとかを思い出しちゃいました( ´ ▽ ` )


懐かしがっているだけではいけません。

その前に

「 恒例の!Nanaさ〜〜んチェック!」笑

色付きリップ「リップベビークレヨン」おすすめポイント1 発色

そして今までの色付きリップとは比べ物にならないくらいの発色の良さ。


今までの色付きリップって油の中に色が埋もれているという感じで、何度も塗ってやっとうっすら発色する。

それも油という透明の膜の奥にうっすら発色する。

唇が割れてたりするとその割れ目に色が埋め込まれてムラができる。


という感じだったのですが、このベビークレヨンリップは口紅に近い発色をしてくれるし、多少唇がカサカサで荒れている状態でも色むらができにくいです。


落ちにくい発色のいい色付きリップ
アップには耐えられないので小さい写真で(^^;;

結構発色してると思いません?


2度塗り3度塗りすると更に発色するのも嬉しい。


唇の中央だけに更に乗せてより立体的に…という塗り方もできます。

色付きリップ「リップベビークレヨン」おすすめポイント2 落ちにくい

そして自分比ですが落ちにくい!


わたしは塗った口紅を食べてるんじゃないか?黙っている時も飛んでいってるんじゃないか?と思うくらい何もしていなくても気がつくと口紅が落ちます。


何もしていなくてもといいつつ恐らく食べてるんでしょうけれど(^^;;


そんなわたしでもこの色付きリップは落ちにくいです。


食事をしてもうっすら残ってるくらいです。

「 うっすら残ってる?それって落ちにくくなくね?(-。-; 」


と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、わたしは食事をすると色付きリップだろうと口紅だろうと100%落ちるので、うっすらでも残っているのは素晴らしいです。

色付きリップ「リップベビークレヨン」おすすめポイント3 つけ心地

リップなので口紅のような唇の閉塞感はなく軽いつけ心地です。


口紅が苦手なわたしにはとても嬉しい。

そしてリップクリームなので潤う!

薬用リップクリームのメンソレータムのロート製薬ならではという感じですが、口紅の良さとリップクリームの良さを併せ持った最高の商品だと思います。

久々のヒットでした( ´ ▽ ` )
色付きリップ「リップベビークレヨン」超おすすめです!


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする