コーデの参考の参考に②


おはようございます。Nanaですm(_”_)m

今日は前回とちょっと矛盾するようなことを言います(^^;;


コーデの参考にインスタグラムを使う方法です。

スポンサーリンク

先日の記事

ある特定の人のブログやインスタグラムを見続けていると、その人が着ている服が素敵に見えるため欲しくなるが必ずしも自分に似合うわけではない。

ということを書きました。


その結果、自分が着るとダサくなる洋服が増える可能性があるとも。

それはその人が自分と違うタイプだからであって、逆にいうと自分と似たタイプの人が素敵に着こなしている洋服だったら自分にも似合うという理論も成り立つと思うんです。

パーソナルカラー・パーソナルデザインがわかると何が自分に似合うのかが大分絞り込めます。

骨格診断もあるんですけど、わたしは骨格診断だとイマイチ分かりにくかったのでパーソナルカラー+パーソナルデザインを参考にしています。

プロにお願いして診断していただくのが一番いいんでしょうが、セルフ診断でも十分だと思ってます。

だってそもそも洋服って自分で選んでたし。

洋服を選ぶときの目安が1つ増えて選びやすくなったくらいの感覚でいいんじゃないでしょうか。


「パーソナルカラー セルフ診断」等で検索するとざくざく出てきますので、わかりやすいと思ったサイトでなんとなく自分のパーソナルカラーとパーソナルデザインを把握します。


わたしの場合、パーソナルカラーがオータム、パーソナルデザインがグレースです。


次に自分と同じパーソナルカラーとパーソナルデザインを持つ芸能人を検索します。


あんまり多くないんですけどね(^^;;

で検索すると、自分と同じパーソナルカラー、パーソナルデザインの芸能人がわかります。

その方がインスタグラムをやっていればラッキー!


インスタグラムだけでなくTVや雑誌でもいいんですが、その方が来ていて「いいな」と思った洋服は参考になります。


「いいな」と思った洋服というのがポイント。芸能人だからといっていつも似合う洋服を着ているとは限らないと思っています。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする